Search Bloguru posts

freespace

No557 どんな1日にしたいですか?

thread
No557 どんな1日にしたい...
先日、美味しい朝ご飯を求めて、
娘のリクエストで朝活をしました。

早朝から車を運転。
ふと、懐かしい光景。
朝の出勤時の渋滞、
スタスタと歩くスーツ姿の
サラリーマン。

数年前、毎朝通っていた
場所と時間が同じだったので
ぶわ~っと当時を思い出しました。

あの頃の朝は
出勤=憂鬱となってました^^;

いい1日となるためには
今日の結果を出して残業しない。とか
上司が出張でいないから今日は楽かも。とか
今日はクレームがありませんように。とか

苦笑・・・結果と周り次第^^;

楽しいこともたくさんあったのに。
素敵な人とたくさん出逢えるのに。
恵まれた環境で働けたのに。

そっち側が見えていなかったのかなぁ。

見えていたけど、当たり前すぎて
何も感じていなかったのかなぁと
思うのです。


当事者の最中のとき
悩み・問題を抱えていると
気付かないことがたくさんあります。

でも、離れてみると
気付くことがたくさんあります。

朝の通勤時の思考のパターンは
自分次第で変えてあげることが
できたのになぁと思います。

うん、これまた
離れてみたらわかるんです。



🌙

だからこそ、
実際に離れる必要はないけれど
自分を俯瞰する習慣をつけました。

コーチからの質問は
まさに客観的に見られる場となり
見えていなかったものが見えるように。
感じていなかったものを感じるように。

そこから生まれる気づきは
大きな人生の転換点になることも
たくさんあるのです。


今日は、どんな1日したいですか?

★結果がでたらいい1日。
★優しい人に会えたらいい1日。
★褒められたらいい1日。

もあるけれど・・・

★小さくてもいいから一歩進める。
★自分に優しく、人にも優しくする。
★嬉しい・楽しいと喜べたら最高。

周りや結果・評価ではなく
自分自身・自分次第で
幸せを喜べるほうへ。

そのために頑張るあなたは
きっと素敵な1日を過ごせるはず

今日も素敵な1日を😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise