Search Bloguru posts

freespace

No558 モヤモヤが晴れるとき

thread
No558 モヤモヤが晴れると...

人の行動や言動を見て
イラっとしたりモヤっとしたり
いいなぁ~と心で羨んだり。。。

ジャッジしてしまう自分が
イヤで自己否定をしてしまう。

なんで自分はダメなんだ・・・と。
イラっと・モヤっとも好きじゃない。

そんなことを
コーチ仲間に話したときに
「神さまじゃないんだから^^;」
って笑われたのを覚えてる。



🌙
ジャッジしてしまうその瞬間、
人を見て自分が反射的にした評価。

こうはなりたくない。
もっとこうしたらいいのに。
いいな~、本当は自分もそうなれたら。

普段はスルーしたい瞬間をキャッチ!

他人の言動、行動を通して
湧き上がってくる感情

ここには大切なヒントが隠れています。

だからクライアント様が
モヤモヤしていると言ったら
それを話してもらうようにしています。

きっと話すことで見えてくる。

「どうしてそんな気持ちを抱いたのか??」
っていう問いかけをしてみる。

いいとか、悪いとかではなく
そんな風に感情が動いたってことは
【ヒント&チャンス!!】って思ってる。

★どこにいいなぁって感じたか
★そんな風になりたくないのはなぜなのか

自分がこれまで蓋をしていた、
「感情が動くポイント」が見えるので
その中から小さなワクワクを見つけられる。

モヤモヤする感情は
自分の源からズレているよのサイン。
いいなぁ~という感情は
あなたのリソースが見つかるのサイン。

ここ数日、連続でクライアント様が
モヤモヤからワクワク転換を実現してます。

自分の想いと感情は
ちゃんと繋がっているってことも
しっかりと深掘りしていくと
気付くことができるのです。



🌙
そして私自身も・・・
モヤモヤからの問いかけをしています。
「ん・・・やっぱりズレてる」
って感じることがありました。

自分の人生を自分で選ぶ
軌道修正をしなよのサインだね。
行きたい方にベクトルを向けていきます!


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise