Search Bloguru posts

freespace

No555 叶いやすいヴィジョンボードの活用法

thread
No555 叶いやすいヴィジョ...

毎日見続けているヴィジョンボード。
私は8つのカテゴリーでアイデンティティと
行動と結果を毎朝読み上げています。

半年続けると確実に現実が変わってくる。
ニセモノではない自分の心が動く
本当の望みなら叶います。

昨日、また1つ叶いました。

ずっと手付かずで
停滞していたカテゴリーが
いいきっかけ、いいタイミングで
動き出しました!



🌙

作るときはワクワクの気持ちと
「・・・とは言っても」という抵抗。
そんな気持ちにもなりますが大丈夫。

騙されたと思って
毎日目に付くところに貼っておく。
毎日言葉にしてイメージし続ける。

もちろん、1つ1つ行動が必要。
でも潜在意識にインプットされていくと

行動したくなるような行動できるような
情報、きっかけが入ります。

あなたの直感が磨かれて
必要なチャンスと朗報がやってきます。



叶いやすいヴィジョンボード
の活用ポイント!

大事なのは、
ヴィジョンボードの言葉に
感情を乗せるというところです。

ただ読んでいるだけ。
どうせ無理という否定的な感情で
ヴィジョンボードを見続けても

向かいたい方向と心の動きが逆方向。
なかなか進んでいきません。

行動派の人が陥りやすいのはココ。
例外なく私も・・・何度も^^;

ここは誰もが通る通過点、
問題じゃありません。
少しづつ変化をもたらしてくれる
道具がヴィジョンボードなので。

言ってることとやってること
と、頭の中のイメージが一致せず。
いつも分離しまくりでバラバラ状態^^;

だから今はなるべく
小さな小さなことからでいいので

・言っていること
・やっていること
・思っていること

を一致させて進めていく
という行動を意識しています。

ポイントは「小さなこと」から
行動に移していくこと。
そして心の動きに気付くこと。
です。


=================
無駄なく、制限なく
大切なものにお金を心地よく使って
自分と周りに喜びの循環を創っていく。
=================

これは私のヴィジョンボードの1つ。

これを毎日言い続けているので
無駄使いはほどんどしません。

けど、大切なものには心地よく
使っていく。。。をトレーニング中。

心がモヤモヤしたときは
何が隠れているんだろうと
ちゃんと見るように心掛けています。

まだお金への恐れが少しあるんですね。
根深い・・・けどちょっとづつ
確実に概念は変わりつつあります。

許可が下りる時はこんなときで
ブレーキが掛かるときはこんなとき。
行動することで気付きが生まれるので
失敗を恐れず、経験を重ねていく。

バンジージャンプではなく
致命傷にならない程度のステップよ。





この不一致、バラバラ状態は
「これまでの自分」を手放すこと。

どこかで、過去を悔やんでいる自分。
あのときこうしていたらお金に困らなかった。

そんな過去を引きずったままの思考でいると
それを取り戻そうをいう意識が
無意識に発動してしまう。。。

無意識の中の執着みたいな。
感じかな。

もっとこう在りたい
という望みがあるのに
過去の自分をベースに行動する自分。

葛藤が起きて次第にモヤモヤした
現実となってしまいます。

過去ベースで物事を選ぶ、決めるのは
当然と言えば当然のことなのでしょう。

でも、本当の望んでいるのは
過去を取り戻したいという後悔よりも
未来にこうなりたいという笑顔の自分。

言葉・思考・行動を一致させていく作業を
私はセッションでしっかりと紐解きます。
あなたの望みを叶えるために😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise