Search Bloguru posts

freespace

No550 苦手を楽しむためにしていること

thread
No550 苦手を楽しむために...

望む理想の未来を創りませんか?
5月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料





毎日、格闘しています^^;
んと、苦手なパソコン作業とです。
ホームページ作成に取り組んで1週間。

寝不足続きで体調ダウン。。。
私の想いに従って文句ひとつ言わずに
付き合ってくれたこの体にありがとう。

って、労わってあげないとですね。

自分に優しく、無理せんと。
楽しんで仕事していこう。

今回のミッション。
ホームページ作成のゴール。
完成度80%のゴールは昨日でした。

その完成度を具体的にしておかないと
これまたキリがないってことにも気付く。

でも取りあえず、
自分なりの8割は達成しました。

6日の母の命日に娘夫婦が帰って来る。
その時までに完成させて思いっきり
3日間の休暇を楽しみたいのです。

あと2割を3日間で。
昨日はしっかりエネチャージもしたし
相変わらず寝不足だけどきっとイケる!




ホームページとか研修資料とか
作業的なお仕事も結構あるんですが、

実はコレ、お金を使ったら
こんなに苦労せずに、時間を掛けずに
解決できることがほとんどです。

頼もうと思ったら頼めたはず。
でも今回セルフコーチングで決めたのは、
まずは自分でやってみたいって思ったんです。

出来ないと思っていたことを
「やれた!」と感じらえる瞬間ってさ、
マジでパワーもらえるんですよね。

私自身もそうだけど
クライアントさんを見ていても思う。

みんな、パワーを感じたいんだよなぁって。
結果までのプロセスを楽しんで
成長している自分を感じて

変化していく自分にパワーを感じて
またあたらなチャレンジをしていく。

だからきっと
「な~んもしなくていいよ」
と言われたらね、

「自由」そのものも「苦痛」になる。

以前、そんな実験もしたときに
そう思ったんですよね。

求めていた「自由」を言う概念がね、
思いっきり変わっていきました。





すべてをお金で解決。
苦手なことはしなくていい。
な~んもしなくていいよ。
という自分にはなりたいと思わなかった。


・苦手なことも楽しんで取り組む自分
・いろんなことができる自分
・チャレンジし続ける自分

になりたかったのだ。笑

ホームページを作るというミッション。
そのためのプロセスは自分で選ぶ。
そのプロセスを楽しんで取り組んだとき
私はきっとたくさん得られるものがある。

私にとって価値のあるものが
手に入るような気がしたんです。



🌙

仕事をしていて
頑張ろう!努力しよう!って言葉。
必要なんだろうけれど

大事なのはその言葉の奥にあるもの。
「やりたくないけど頑張ろう」
「仕方なく努力しよう」

頑張りや努力の奥に
マイナスの感情があると
長続きしません。

一定レベルまでは使えるけれど
いずれ体や壊したり、
心が折れたりしてしまいます。

ブログの毎日投稿も
メルマガの定期配信も
続けることが目的になって
楽しむことが出来なかったら

ただの苦しい作業にしかなんない。
そんな発信は・・・心にも響かない。

長く続けていきたい仕事だから
この先も、もっとたくさんの
クライアント様と喜びたいから

努力を努力と感じないくらい
プロセスを楽しむ力を
私自身、育てていこうと思います😊

苦手を避け続ける選択を
ちょっとづつ変えていくために。
いくつか問いかけリストご紹介しますね。

感情を動かすために
どんなことをしていきますか?

あなたの感情が変われば
必ず行動は変わるはず。
ポイントは感情の先取りです!

その行動で何が得られるの?
ゴールに立った自分はどんな気持ち?
その後にどんな展開を期待してる??
達成した後にどんなご褒美が待ってる?




🌙

どんな作業も楽しんだら最強説だよ💞

終わった後のご褒美は・・・
美味しいものを食べまくり😊😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise