Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

日本滞在記-15 善通寺の涅槃桜

1 tweet
thread
日本滞在記-15 善通寺の涅槃...
香川県には何度も足を運んでいますが、善通寺には一度も行った事がありませんでした。

特にこの涅槃桜は、とても良い匂いがする桜で、今回満開の綺麗な桜を見られて本当にラッキーでした。

これもbirdyさんと天使さんのおかげです〜!\(^▽^)/

善通寺の境内も奥まで歩いて見学しました。

お寺や神社の中に入るといつも感じることですが、気持ちがとても穏やかになり、落ち着きます。
一種のパワースポットなんでしょうね。

JavaScript is required to view the slideshow
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-08 15:46

ちょうど満開でよかったですね。
いい香りでした。(^_^)v

四国霊場なら、弘法大師のお生まれになったここ、善通寺は外せませんね。
広いお寺でしょ。
近くの雪割り桜を見のがしたのが残念でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-09 01:38

ソメイヨシノの香りってほとんどありませんものね。
涅槃桜の香りは本当に良かったです〜!
この美しい桜にぴったりの品の良い香りでしたね。

境内も見所満載で、時間がもっとあったらなあと思いました。
また次回の楽しみです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-08 17:44

善通寺という名前は知っていますが、
こういう桜があるんですね・・・。

桜の香りってのがいいですね。
まだ匂いを嗅いだことがありません・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-09 08:17

私も今回初めてでした。
匂いのする桜っていいですよ〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-08 18:01

桜は、花期が短いので、涅槃桜に出合えてよかったですね。
香り高い桜を満喫できたようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-09 08:18

ちょうど満開で、匂いも清々しい香りで良かったです。
バラのように姿と匂いを楽しめるお花が、大好きです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-09 18:03

善通寺も涅槃桜も初めて聞きます
匂う桜どんな香りか香って見たいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-10 10:12

わたしも何度も香川に行っているのに今回が初めてでした。
涅槃桜の香りはとっても上品で良い香りです。
機会があれば是非一度体験してみてください。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise