Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日本滞在記-20 ばかタレ&あほタレ

1 tweet
thread
日本滞在記-20 ばかタレ&あ...
このタレは、誰かさんのお友達が手作りしている秘伝のタレです。

万能ダレと銘打っているだけあって、焼肉だけではなく、いろんな物に合います。
しかもお味が数倍アップ~!

こちらではいろいろな美味しいお料理をご馳走になったのですが、その中でも特にお豆腐をサラダオイルで焼いたものにこのタレをつけたお料理にハマりました。

お豆腐に焼肉のタレ?と不思議に思ったのですが、これが合うんです!

今日は、お弁当のおかずに、鶏肉の揚げたのにこのタレとマーマレードを混ぜたものを絡ませました。本当に万能です~!(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-12 08:41

こんなにいっぱいご馳走になりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-12 08:44

大きな鉄板焼き専用の素敵な離れをお持ちで、いろいろ焼いていただきました。
あんまり美味しくて写真撮りそびれました~!
気付いたのが〆の焼きそばだけ!
これもとっても美味しかったです。
ご馳走様でした!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-12 12:06

そういえば、「豆腐ステーキ」も久しく口にしていません。
たいていは、「ポン酢」がおおいようですが、焼き肉のタレというのもすごいですね。

万能に使えるというところが、すごいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-12 23:52

タレ自体が、とても美味しいのでシンプルに焼いただけの豆腐がとても美味しいのです。

愛媛県の大洲の「愛たい菜」という市場で販売されていますので、機会があればお試しください。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-12 15:05

へぇ~、おもしろいnamingですね。(^_-)-☆

この鉄板、お店じゃなく個人のお家なんですか!
いいですねぇ。
専用離れなら油や匂いも気にならないし。
究極の贅沢ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-13 01:55

「和庵(なごみあん)」という素敵な離れです。
特注品の鉄板とダクトを備えているほか、キッチンと囲炉裏もあります。
一軒の家ぐらいの広さですよ。
ずっとこういう庵が欲しかったそうで、リタイア後に作られたそうです。
夢は持ち続けないと実現しない物ですね。
見習わなくっちゃ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-12 15:57

面白いネーミングですね
方言かと思いました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-13 01:57

名前が面白いだけではなく、お味も一級品です。(^▽^)

研究熱心できちんとしたお仕事をされるので、素晴らしいタレに仕上がっています。
(^▽^)
愛媛県の大洲市にある「愛たい菜」という市場で販売されていますので、機会があればお試しください。
豆腐のステーキ、病み付きになりますよ。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-12 17:38

お豆腐に焼き肉のタレは、合いそうですね。
カバとアホウドリが最高です!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-13 06:24

木綿豆腐が特に合います。
こちらに来ても何回もしています。

カバとアホウドリ、可愛いですよね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-12 18:20

インパクトのあるネーミングがいいですね。

豆腐を焼いて焼肉のタレッてのは食べますが、
このタレは初めて見ました。
食べてみたいですねぇ・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-13 06:27

面白いネーミングですね。(^▽^)

秘伝のタレを作っているとは聞いていましたが、秘伝だけあって格別なお味です。
愛媛県の大洲市にある「愛たい菜」という市場で販売されてますので、機会があればぜひお試しください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise