Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

バンクーバー旅行記-8 Capilano Suspention Bridge

1 tweet
thread
バンクーバー旅行記-8 Cap...
翌日は、お天気も上々なので、朝食後、さっそく昨日真っ先に行くつもりだったCapilano Suspention Bridgeに向かいました。

この日は、バングーバーの北ということもあって、車で出かけました。お友達にガイドブックをお借りしたので住所をナビに入れ、迷うことなく到着しました。

Capilano Suspention Bridgeは、カピラノ峡谷にかかる全長140m、高さ約70mの吊り橋で、誰かさんが私がキャーキャー騒ぐのを楽しみ(-。-;)に選んだ所でもあります。

ところがどっこい、みかけは怖~い吊り橋なのですが、下はしっかり板が張り渡してありますし、ケーブルはこれでもかというほどしっかり太いし、全く平気でした~!

Tree Houseも比較的低い位置に作ってあるので、これも全然平気でした!

これなら楽勝で周れると口笛を吹きたくなるような状況だったのですが、橋の反対側に新しくできたアトラクション、Cliffwalkには参りました!

直立した崖を囲むように三日月形の渡り廊下がケーブルで吊ってあるだけ~!
そこをクリアしたと思ったら、こんどは、足元がガラス張りの見晴らし台!
腰が引けた引けた~!へっぴり腰の続出でした!

誰かさんもきっとご満足いただけたでしょう・・・(^_^;)。

JavaScript is required to view the slideshow



#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-01 17:37

凄いつり橋ですねぇ・・・。

それにしても高所恐怖症には心臓によくないですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-02 12:24

見た目は凄いんですが、しっかり補強してあるので、揺れもさほどではなく、安心して渡れました。(^▽^)

私は、あまり高い所は得意ではありませんが、この吊り橋はOKでした。
それより、三日月型の渡り廊下の方が怖かったです~!(・・;)
そして、このガラス張りのも~!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-07-01 18:06

長~い滑り台のようですね。

下が見える橋だと、足が竦んでしまいます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-02 12:27

写真を見た時は、渡れるかどうか自信がなかったのですが、実際行ってみると大丈夫でした。(^▽^)
そんなに怖くないです。

それより怖かったのは、三日月型の渡り廊下です。幅は狭いし、空中に浮かんでいるような感じで足元が頼りなくって・・・。(・・;)
ガラス張りの台も四方が透明で怖かったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-01 23:44

空中都市のようです
近ければ行ってみたいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-02 12:30

Treeに設置してある道は、リスの目線で森を見渡せるようにというコンセプトだそうです。
doteさん、高い所大丈夫でしたっけ。(・・;)
三日月形の渡り廊下とガラス張りの見晴らし台は、ちょっとスリルありますよ~!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-03 01:24

腰の高さまで手すりが有れば大丈夫ですよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-03 11:55

それなら大丈夫ですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-02 01:41

すごぉ~い!!!
いくら板がはってあっても長いし高いし!
スリル満点ですね。

あの丸い円形の、凄い!
わたしは無理かも。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-02 12:48

吊り橋は、大歩危のかずら橋の方が怖かったです~!(・・;)

そうなんです~!空に浮いているようで狭いし、怖かった~!(^▽^;)
一応網は張ってあるんですが、見える範囲が広いですものね~!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise