Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

鳩のフン害対策~!

1 tweet
thread
鳩のフン害対策~!
シアトルのダウンタウンの南に位置するInternational Districtの駅でみかけた鳩のフン害対策です。鳩の止まりそうな所に、びっしりピンが立ってます。

確かにここには、鳩は降りられません。

昔は平和の象徴として持て囃されていた鳩さん達、今では病気を媒介する厄介者扱いなんですよね。

都会地では、共存共栄は難しそう・・・。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-18 10:38

照明器具の上にまでピンがついています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-18 16:19

日本でも、ピンを立てたり、網を張ったりと、よく似た光景をあちらこちらで見かけます。
都会では、マンションのバルコニーに巣を作ったりと対処に追われているようです。

木々がなくなり、ハトも大変だと思います。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-19 01:38

銅像で鳩が近寄らないから成分を調べたら、ヒ素と鉛が他の物より多かったとか。
不純物のせいで電磁波が発生するとか。
でも、ヒ素と鉛は人体に害がありますものね~。そうなるとこういう物理的防御法にならざるを得ないのでしょうね。

鳩さんも住みにくいでしょうね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-10-18 17:05

先日近くのJR駅で電車を待っていた時駅舎の一部の屋根下に網がかけてありました。
鳥対策(殆どは鳩)だろうと思いました。

方やでは可愛がられその一方で迷惑がられる。
自分の家も居つかれたら糞害にはやはり憤慨するでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-19 02:22

駅に居つかれると下を通る人達が大変な事になりますものね。

>憤慨するでしょうね
どなたかがこう来ると思いました~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-18 17:35

仕方の無い対策ですが景観はよくありませんね

はとの糞害の方が景観悪いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-19 06:29

できるだけ目立たないような工夫はしてありますが、どうしても上を見たら目にはいりますね。

駅以外の路上には、たくさんフンが落ちていました。あまり気持ちが良くないですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-18 18:05

平和の象徴にされたり害鳥にされたりハトの運命も大変ですね・・・。

まあ、仕方ないといえば仕方ないですよね。
病気にされちゃたまらないですから・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-19 06:31

これだけ都会地に繁殖しているとどうしても住処に困りますね。

多くの人が集まる駅ですから、配慮は必要ですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-18 19:42

先端恐怖症の方は、嫌でしょうね。

こちらも駅の高架下が鳩の休憩所なので、その下の歩道には、糞模様ができます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-19 06:33

普段あまり上を見ては歩きませんので、大丈夫とは思いますが、一度気づいてしまったら、きっと怖いと思います。

フン模様はあまり気持ちが良くありませんものね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-10-18 21:02

鳩の居場所を作ってあげれば良いのにですね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-19 06:34

こういう密集した所ではなかなかそういう余裕がないのでしょうね。
鳩さんも郊外の森に住むとかはだめなんでしょうかね~!森はいっぱいあるのに・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-19 01:43

知らずに止まったら痛いね。

でも、病原菌をまき散らすんですよね、あの糞。
仕方がないですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-19 17:41

鳩さん達は賢いので、しっかり避けていますね。(^▽^)

駅周辺の止まれるところの下は、フンがいっぱいです。避けて通っています。(-。-;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise