Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

シナモンミルクティーパンが焼けました~!

1 tweet
thread
シナモンミルクティーパンが焼け...
濃いめのミルクティーを水代わりに入れ、紅茶の葉っぱを入れ、シナモンをちょっとだけ入れたパンです。

紅茶の色で中は茶色がかっています。ふわふわのシフォンケーキのような仕上がりになり、とっても美味しかったです。

今度は、アールグレイを使ってみようかな。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-03 00:03

パンの遍歴はいまだ続きますね・・・。

次はなんだろうと思ってしまいます・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-04 21:44

お次はメープルパンにします。
ミルクティーパンは、同じ日に2回連続で焼きましたので、今度で4回目になります。

だんだん要領がわかってきたので、いろいろなパンに挑戦したいです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-11-03 00:32

紅茶の種類もたくさんありますので、色々な味が楽しめそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-04 21:46

今回は、ブレックファースト用の紅茶だったので、何も香りは入っていません。シナモンの香りを生かすために、香のない紅茶を使った方が良いようです。

次回は、大好きなアールグレイーを使ってシナモンなしで作ってみようと思っています。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-03 07:19

美味しそうですね
上手に出来ると楽しいでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-04 21:47

今の所皆それぞれに美味しくできてますので、すっかりハマりました~!(^▽^)

今度はメープルパンを焼きます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-03 13:19

いいですねぇ。
アールグレイ、いいですよね。

こう言うのを見ると、わたしもパン焼き器が欲しくなります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-04 21:50

ミルクティーのもかなり美味しかったのですが、アールグレイならまた違った風味が楽しめそうです。(^▽^)

パンがお好きなら、是非お勧めです!
焼きたての香り、たまりませんよ~!
(^▽^)
しかも粉を入れたら、後は全部コンピューターがしてくれます。こんな便利な物で使いよい物だとは知りませんでした。

後片付けもパン焼きの釜と羽根を洗うだけなので、簡単です。
それも全然こびりつきなしですから、あっと言う間に終わります。

釜にはかりを0に戻しながら材料を入れれば、他の洗い物もしなくてすみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise