Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

久々の助六寿司~!

1 tweet
thread
久々の助六寿司~!
今日の誰かさんのお弁当は、久々の助六寿司でした。

お昼に5人分のランチが必要だったので、一人前だけ午前6時に作りました。
後の分は、8時30分頃に作り出来立てを持って行くようにしました。

前の晩から煮て味をしみ込ませたお揚げさんは、何度食べても美味しいです。
すっかり我が家のお気に入りレシピとなりました。(^▽^)

きゅうりは、今回いつも使っているペルジャンキュウカンバーがなくて、近所のスーパーで店員さんに「ペルジャンキュウカンバーに近い味のはどれ?」と聞いたら、イングリッシュキュウカンバーだということで、それをゲットしました。

なるほど、確かにアメリカの普通のきゅうりよりも日本のきゅうりに近い味でした。
これで日本きゅうりが手に入らない時の代用品が二つに増えて良かった~。




#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-20 13:38

まぁ~、面倒なのに綺麗に出来ましたね。
誰かさん、お喜びでしょう。

ランチ、ポットラックですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-21 10:35

日本なら、どこでも美味しい助六寿司が手に入りますが、こちらではなかなかちょっとその辺でというわけにはいきません。
ないものは、自分で作るしかないということで、アメリカに来てからこういう物を作るようになりました。

誰かさんの大好物なので、何回しても喜ばれます。(^▽^)

ランチはお友達の家庭訪問用でした。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-20 15:38

作りたてって感じで美味しそう(^ー^)ノ

キュウリもところ変われば味も違うんですね。
当然かもしれないですが…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-21 10:36

はい、作りたての状態でカメラに収まってます。(^▽^)

こちらのレギュラーのきゅうりは、なんだか味がなくて水っぽくて美味しくないのです。
誰かさんは、ズッキーニみたいと申しております。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-20 19:01

彩りが美しい巻き寿司です。
お稲荷さんも、つやつやで味がたっぷり付いているのが分かります。

手に入らない時の代用品がこれからも見つかりますように!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-21 10:40

ありがとうございます。(^▽^)
稲荷ずしは、今の所この味が一番のお気に入りです。

日系のスーパーは遠いので、ご近所のスーパーで代用品を探すのですが、なかなか難しいですね。あっても凄く高かったりします。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-20 20:47

きゅうりの味の随分違うんですか?
日本の味を再現するのも大変ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-21 10:42

はい、大味で水っぽいんです。このイングリッシュキュウカンバーはまだマシでした。
かなり、日本のきゅうりに近い味でした。
きゅうりが美味しくないと巻寿司全体が、美味しくなくなってしまいますものね。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise