Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

手打ち蕎麦~♪

1 tweet
thread
手打ち蕎麦~♪
昨年の年越し蕎麦は、シアトルで初の手打ち蕎麦でした。

期待を裏切らないシコシコの美味しい蕎麦でした~!

ワシントン産の蕎麦を石臼で挽いて、手打ちの蕎麦を作っている日本女性のシェフがいるとtokaraさんから聞いて、これは本物繋がりだと確信し、即決で年越しそばを予約したのですが、大正解でした。

近い将来、お店でお蕎麦が食べられるようになるようです。

今年だといいなあ~。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-01-01 22:05

良い年越しで、新年の希望に繋がりますね。
今年中には、手打蕎麦店の夢が叶うかもしれません!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-02 10:07

シアトルに来て初めての手打ち蕎麦でした。
やはり、風味が違いますね。
おかげで良い年越しができました。(^▽^)

そうだと嬉しいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-02 20:19

シアトルって、日本の方が多いのでしょうか?
何でもありそうですね。

お店の開店、待ち遠しいですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-03 08:50

日本人は、サンディエゴと比べたら少ないと思いますが、日系のスーパーもありますし、日本食のレストランもありますので、恵まれた環境だと思います。

年内にオープンしてくれたらいいのにと思っています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-04 18:25

海外で暮らしていて
本物の日本に出会えるなんて良いですね
お店が開店するのが楽しみですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-05 07:15

そうなんです。和菓子を初めとして手打ち蕎麦まで手に入るようになってきたなんて、本当に嬉しいです。(^▽^)
まだ何時になるかわかりませんが、今から待ち遠しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise