Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ベランダの植物は雪に負けなかった~!

1 tweet
thread
ベランダの植物は雪に負けなかっ...
先週の雪は、結局3日くらいこの子たちの上に居座りました。

当然だめになっているだろうと思ったら、たくましくよみがえっていました~!

ベランダでダントツの収穫率を誇っていたパセリも生き生きとしています。

あまり成長しない小松菜も雪が降っている間は、しおれたようになっていたのに、元気を取り戻しました。

水菜も同じく10センチほどから成長しませんが、元気でした。

零下の気温にも負けず、よくぞ耐え抜きました。ほめてあげたいです。(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-24 16:48

小松菜も元気!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-24 16:49

水菜も前より元気そう~!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-24 18:08

葉物は、霜に弱いのですが、雪がおくるみの代わりになって、雪には強いのかもしれませんね。
雪の中で、栄養分も蓄えた感じです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-25 10:29

完全に雪に埋もれていたので、てっきりだめかと思いました。雪は大丈夫のようですね。

雪に栄養をもらったような元気ぶりです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2012-01-24 20:18

小松菜なんてとっても弱弱しく見えるのに。。不思議。。

どこにそんな秘めたパワーがあるんだろうね☆
小松菜をたくさん食べて、その力を吸収しようかしら(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-25 10:30

雪に埋もれてしおれていたんですよ。
それが、融けたらこんなにしゃっきり!
植物の生命力って凄いですね~!
(^▽^)
小松菜を食べると確かにパワーが出ます!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-24 22:00

パセリはなんとなく強い気がしますが、小松菜!
よかったですね。
カルシウムいっぱいだから、自分も骨太なんやわ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-25 10:32

葉物は絶対雪にやられただろうなあと思いましたが、意外に大丈夫でびっくりしました!

小松菜とお揚げさんの炊いたんを食べるとパワーが出ますね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-24 22:02

植物は強いですね。

寒さがすぎるのをじっと耐えて、
よみがえりますね。
凄い!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-25 10:33

本当ですね。こんなに降ったのは、久しくなかったことなので、てっきりダメになっているかと思いました。

植物の生命力にこちらが元気をもらっています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-25 00:17

雪は保温能力があります
雪の下は意外に暖かいのですよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-25 10:36

そうなんですか~!知りませんでした~!
そういえば、レーニア山へスノーシューイング(スノーシューズでのハイキング)中、道に迷った人が二日後に無事発見されたのは、雪を掘って中でじっとしていたからだそうです。雪が寒さから守ってくれたんですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise