Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ブルースリーさんを偲ぶ

1 tweet
thread
ブルースリーさんを偲ぶ
Volunteer Parkの隣には、Lake View Cemeteryがあり、そこには、ブルースリーのお墓があると聞いていました。

でもまだ一度も行ったことがありませんでした。
誰かさんは、そういうことすら知らなかったとのことでしたので、せっかくお隣なので、足を延ばしてブルースリーさんのお墓参りに行ってきました。

広い墓地なので、果たして見つけられるかどうか自信がなかったのですが、二人で歩き回り、疲れが出始めたころに通りすがりの人に聞いたら、即答えが返ってきました。

今でも訪れる人が絶えないようで、お花やコインがたくさん供えられていました。

辰年に「燃えよドラゴン」の主役のお墓をお参りできたのも何かのご縁でしょうね。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-06 13:36

お墓からは、墓地の名前の通りワシントン湖が一望でき、良い所に眠っていて良かったです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2012-02-06 13:43

ここにはまだ行ったことがありません。行ってみよう・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-07 16:25

特別な表示がないので、どなたかご存知の方と一緒に行かれると良いかと思います。
探すのは大変です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-06 14:22

たくさんの人に愛されているんですね。

アメリカの墓地はいいですね。
公園ですもんね。
のびのびできる!

2/4に法事だった実家のお墓は、菩提寺の中にあります。
大阪北区にあって、都会の真ん中だから、次々と道路整備でとられて敷地もせまくなりました。
死んでまで窮屈な思いをしているんですね。(;一_一)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-07 16:33

この日も私たちがお参りした直後にタクシーで来ていた人たちがいました。
私たちの前にも数人がお参りしていました。人気は40年経っても衰えないんですね。

祖父のお墓もこういう感じの所にあります。
名古屋は、平和公園という名前の墓地が戦後に作られて市内の墓地はほとんどそこに移動させられました。亡き父のお墓も平和公園にあります。敷地は広いのですが、ひとつひとつ墓所の割り当ては同じくらいの広さです。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-02-06 14:22

私もまだです、行ってみたいです・・・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-07 16:35

次回の訪米の際には是非!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-06 14:34

ここに眠ってるんですか…。

本当に興奮させる映画でした。
残念な早逝でしたよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-07 16:37

写真では見たことがありましたが、実際に行ったのは今回が初めてでした。

カッコよかったですよね~!
大流行しましたものね。
享年32歳だったとは、びっくりしました。
もっともっと活躍してほしかったですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-06 17:05

日本のお墓とは大違いですね
綺麗ですね
石碑が2基とは驚きました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-07 16:40

だいぶ雰囲気が違いますね。
このお墓は、95年に新しくされたようです。
すみません。説明不足でした。お隣の黒い石碑は、ご子息のブランドンさんの物です。彼も28歳で亡くなりました。
でも、こうして多くの人たちの記憶の中で今も生きているのは素晴らしいことだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise