Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Ballardのファーマーズマーケット 2/6/2012

1 tweet
thread
Ballardのファーマーズマ...
卵を求めてまた行ってきました~!

到着したのが、開店10分前。なのにこの行列です。

卵を産めるニワトリさんが増えたので、以前よりはたくさん卵があるのですが、それでも以前ゲットできなくて痛い思いをした人達がここに並んでいるようです。(私たちもその一員)
私の後ろに並んでいた人は、前の日にUniversity Districtのファーマーズマーケットでゲットできず、ここに来たとのことでした。

この日は、Skajit River Ranchの御嬢さんがお店を仕切っていて、「また大きな卵があるんですよ~!」と並んでいる人に見せていました。
他に欲しいという人がいなかったようなので、「これいただきます~!」と言ってしまいました。

*コメント欄に卵の画像があります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-08 08:11

一際目立つ卵の大きさは、前と同じ8センチ!さっそく割ってみたら、普通サイズの黄身が2個入ってました。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2012-02-08 15:43

すご!!

普通の卵と並べて見ると、改めてその大きさが実感できますね。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 01:16

ちょっとピントがぼけちゃいましたが、横から見るとさらに大きさの違いがわかりますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-08 16:51

デカイのも目立ちますが、他の卵もサイズバラバラですね
日本のように卵工場化されていないのでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 17:50

卵のサイズは、この農場ではM,L、ジャンボと分類されていて、これはジャンボに属してします。
ジャンボはどれだけ大きくてもOKのようです。(^▽^)

この農場は、卵を平飼いの所から集めてサイズ分けしてとすべて手作業です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-08 17:42

一度大きな卵の目玉焼き、食べてみたいもの
それにしても、圧倒的な大きさですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 17:51

黄身が二つ入っているので、一個で目玉焼きになりますね~!(^▽^)

本当ですよね~!ニワトリの卵とは思えません。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-08 19:55

凄い大きさですね。

黄身も大きいとすごいですけど…。
そうはならないんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 18:00

ニワトリの卵じゃないみたいですよね~。

黄身は普通サイズのが2個というのが、こういう超ジャンボサイズのお決まりのようです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-08 20:26

卵は宝のようですね。

大きな卵、他の人には人気がないのでしょうか?
普通の卵と比べると高価ですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 18:02

はい!こちらの卵は一度食べたら病み付きになる人が多いようです。
どうしてもここのじゃないとダメという人がここに並んでいます。

皆さん、興味はあるけれどどんな物か手を出しあぐねているようです。
私は、双子ちゃんだと知っているので、安心してゲットです。
値段は、普通のジャンボと一緒です。
ですから、お得です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-08 22:49

ほんとデカイですね。
必ず双子ちゃんならお得ね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 18:06

早めに使わないとうっかり上に物を乗せそうなので、一番に使いました。
今まで100%の確率で双子ちゃんです。
三つ子ちゃんは、ありかしら。興味津々なので、これからもこういうのを見たら、ゲットです。
スーパーでは、規格外品として出てこないので、このお店でしか手にはいらないでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise