Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

梅も桜も花盛り~♪

1 tweet
thread
梅も桜も花盛り~♪
ご近所の散歩で発見したまだ綺麗に咲いているチャイニーズプラムと枝垂桜をアップしたいと思います。

チャイニーズプラムは、一番先に咲くので、市内のほとんどのお花は、散っています。
でもここのは、健在!今が盛りのようです。

枝垂桜もこちらのは、花盛りですが、西の方のご近所はまだ蕾じょうたいでした。

ほんの1キロ四方の中でもお花の咲く時期がまちまちなのは、不思議ですね。
日当たりとか土地の性質とかが関係しているのでしょうか。でもおかげで長くお花がたのしめます。(^▽^)

*コメント欄に枝垂桜とプラムの全体像あります。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-06 01:51

ピンクのお花は遠くからでも目立ちます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-06 01:51

枝垂桜。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-06 04:13

これはきれいなチャイニーズプラムの色合いですね。
梅の実までできるのなら、最高だと思いますが、無理なんでしょうねぇ。

神戸、例年通りの日程で、王子動物園が夜桜見物の為に夜間無料解放されていますが、桜の花はまだ形もありません。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-07 09:14

そういえば、梅の実って見たことがありません。こんど注意して見てみます。

神戸の桜、まだですか!これからが楽しみですよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-04-06 05:48

ピンク色が鮮やかでいいですね。
これだけ咲くと圧巻ですね・・・。
枝垂桜もいい形で咲いてますね。

咲いてる木といまだ咲かない木との差が激しいです。
こちらの桜は来週には終わってしまいそうです・・・。
咲いてない木もあるというのに・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-07 09:16

ワシントン大学のチャイニーズプラムは散っていたので、てっきり時期は終わったと思っていました。

咲く時期がずれてくれるのは、長くお花が楽しめていいことですよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-06 18:49

チャイニーズプラムって、桜餅色ですね(笑)
季節の和菓子をいただいた後なので、なんでも和菓子に見えてしまいます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-07 09:18

ほんとですね~!ソメイヨシノよりもこちらの方が桜餅に近い色です!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-04-06 23:54

満開ですね。
いい香りがしてそう。

高松も6日「満開宣言」が出ました。
開花宣言から過去2番目に短い、4日でのの満開宣言だそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-07 09:21

そういえば、このチャイニーズプラムも匂いがしてなかったような気が。こちらでは、香りのするお花が少ないです。

4日で、満開!w(゚o゚)w
急いで咲いたんですね~!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-08 22:55

チャイニーズプラム
立派な木ですね、見ごたえがあるでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-09 08:50

お庭に大きな木を植えている人が多いです。
おかげで、いろんなお花が楽しめて嬉しいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise