Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ゴーギャン展 4/6/2012

1 tweet
thread
ゴーギャン展 4/6/2012
今日は、ダウンタウンにあるシアトル美術館で開催されているゴーギャン展に行ってきました。

この展示は、混雑を緩和するため、入場時間を区切ってチケットを発行しています。朝一番の10時のチケットをゲットしていたので焦って行ったら、開館前から入り口の前に長い行列ができていました。

ゴーギャン展を見る人は、近くの駐車場が4時間まで6ドルで利用できるので、いつもならバスで行くところ、今回は車で行ったのですが、駐車場が初めて行く所だったので迷ってしまい、ギリギリになって行列の最後の方に並ぶはめになりました。

でも、展示会場の中は時間制のチケット保持者だけなので、押し合いへし合いすることなく、見ることが出来ました。

美術館の公式サイトはこちら

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-04-06 23:30

南国の楽園を描いたゴーギャン・・・。

さすがに世界的に人気がありますね・・・(^○^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-08 12:06

色彩が美しいですね。(^▽^)

2月に始まった展示ですが、連日にぎわっているようです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-07 00:23

押し合いへし合いの混雑で観賞するよりは、時間制限の中での観賞が落ち着いて良さそうですね。
日本にも、定着してほしいと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-08 12:08

これは、本当に良いシステムだと思います。
日本でもそうなると良いですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-04-07 02:25

時間制というのはいいですね。有名な画家の展覧会は、日本ではゆっくり見られないですから。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-08 12:09

オンラインで購入できますので、便利です。家でプリントアウトしてきたチケットでもOKなんですよ。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-04-07 06:10

強い陽射しを感じます。

そういえば、最近、美術館へ行っていないことに気が付きました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-08 12:12

タヒチの光が入っている絵ですね。

私も他の美術館へずいぶん行ってません。
ここかSAAM(シアトルアジア美術館)のみです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-08 22:57

時間制、良いアイデアですね
これなら、人ごみが嫌いな私でもOKです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-09 08:51

混雑しないので安心して見られますね。
日本でも導入したら良いですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-04-09 00:32

入場時間制はいいですね。
わたしたちも去年、平成の大修理の姫路城にいたっときも、そうでした。いいシステムですね。
時間指定の予約者だけ、長蛇の列の人を横眼で見て、スイスイと入場できて、なんか申し訳なかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-09 10:04

本当に便利ですね。
次回の帰国の際時間があったら、この姫路城の修理行って見たいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise