Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

洞窟温泉探検① 6/15/2012 温泉

1 tweet
thread
洞窟温泉探検① 6/15/20...
今日は、朝8時過ぎに家を出て、車を走らせること2時間余り、それからトレイルを歩くこと2時間余りかかる秘境の温泉に行ってきました~!

一日20人しか入れない温泉で、予約が必要なのですが、金曜日ということもあってダメもとで予約なしで行きました。

実は、キャンプ場もあるので、本当は一晩泊まってゆっくり温泉につかりたかったのですが、車が入れないため、4マイルもキャンプ道具を背負って歩く事が私たちにできるのかどうか自信がなく、下見を兼ねての訪問でした。

確かに4.5マイル(7.2キロ)は、なかなかの距離でしたが、トレイルはとても歩きやすく、所々ぬかるみやガレ場がある以外は、高低差の少ない平坦な道でした。

幸い、今日は20人に達していなくて(金曜日はたいてい満員で珍しいとのことでした。)ケアギバーと呼ばれる管理人さんのいる建物でレジスターして一人15ドルの入浴料(キャンプ料込)を支払い、まずは、キャンプサイトの下見をし、それから温泉に向かいました。

温泉に行くまで0.5マイル(800m)ということでしたが、こちらの道は結構高低差があって、歩いて20分くらいかかりました。

温泉は、全て露天風呂で3つの石造りの浴槽が上下3段になっていて、一番上の洞窟のようなお風呂の中に源泉が沸きだし、結構熱いお湯でしたし、肩までつかれる深さでした。源泉の温度は117°F(47℃)で浴槽に入るとちょうど42℃くらいで温まりました~!
2段目は、ぬるめ、一番下は、さらにぬるいお湯になっていました。

ちょうど私達だけだったので、水着を着用してもしなくても自由ということを聞いていたので、裸で入っていたら、後続のお客さんが~!
あわててバスタオルを巻いて水着を取りに行きました。

でも、そのお客さん(男性二人)も水着は着用していませんでした。
結局、その後も続々とお客さんが来ましたが、全て裸でした~!

女性が入る場合、洞窟が暗いので、そこへ水着で入り、お湯の中で脱いで、出る時にまたお湯の中で着るというのが良さそうです。

上がった後も体はホカホカ、泉質は抜群でした。こんな良い温泉は他にありません。

でも、帰りも同じだけ歩かないといけないんですよね・・・。また汗かきました!

やっぱり、次回は、泊まりたい!でも荷物が・・・。

この厳しい現実を受け入れる人だけが温泉に行く=あまり人は来ない=自然が守られる、という事のようです。

画像は、一番上の洞窟浴槽。左端から源泉かけ流しで2段目の浴槽へ。
右下に見えるお湯は2段目の浴槽です。

*コメント欄に他の画像あります。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-16 00:00

左端が、2段目の浴槽で、右側が一番下の浴槽。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-16 00:07

温泉に入りながらこのような景色が見られます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-16 00:08

脱衣場。ここもオープンな空間!もちろん男女別ではありません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-16 00:14

管理人さんのお家と到着したら、鳴らすベル。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-16 00:16

ベル。熊さん、本当に表れるようです~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-16 00:19

手書きの地図。一日20人限定だけあって、キャンプサイトも8か所しかありません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-16 00:39

ルール。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-16 05:21

アメリカで温泉に入るなんて、珍しいのでは?

自然がいっぱいでいいですね。
キャンプ荷物もっての7.2キロはきついなぁ。
でも、キャンプして露天風呂なんて最高!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-17 10:26

サンディエゴにいた時には、日本人の牧師さんが教会の付属施設として営んでいる温泉に泊まったことがあります。
そこも硫黄の臭いがするとても良い温泉でした。
でも、ワシントン州では初めてです。
(^▽^)

国立公園内にあるので、自然を破壊しないようにいろいろ制限があります。
キャンプ道具と食糧を持って7.2キロはしんどいですよね~!
でも、それだけの事をする値打ちはありそうです。かなり覚悟して行かないといけませんが・・・。(;^_^A

画像は、洞窟内をフラッシュ付きで撮影したものです。中は暗いので、この画像で初めて中の状態を確認しました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-17 04:55

歌の一つも出てきそうな、いい温泉のようですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-18 01:47

日本の温泉と同じ泉質で、とても良いお湯でした~!(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-17 16:37

7.2キロ荷物をもっての移動は辛いでしょうね
それと温泉の後は汗をかきたくないですから
行ける人は限られますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-18 01:49

せめてもう少し近い所に車を止めさせてくれればと思います。

温泉に入った後ゆっくりしたければ、キャンプしか手がないので、道具を運ぶ覚悟が必要です。
私たちも今回日帰りはかなりつらかったです。未だに筋肉痛~!(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise