Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ヨセミテ旅行記その8 夕陽 8/7/2012

1 tweet
thread
ヨセミテ旅行記その8 夕陽 8...
B&Bから見える夕陽は最高と聞いていたので、この日は日没に間に合うように乗馬が終わったら速攻帰路につき、シャワーを浴びてさっぱりした服に着替えて、ビールを片手に夕陽をゆっくり眺めることにしました。

期待通りの素晴らしい夕陽が30分以上も楽しめ、その間宿泊客とその日の成果を語り合い、和気あいあいとした雰囲気で過ごしました。

この日の宿泊客は、イギリスからの親子が4人(成人したばかりの若い男の子2人と両親)と東海岸から来たご夫婦でした。総勢8名で夕陽を堪能しました。

これも部屋数の少ないB&Bならではの楽しみの一つです。

*コメント欄に他の画像あります。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-14 15:06

雲に反射する太陽が一興でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-14 15:08

日が山の端に落ちてもまだ赤々と燃えさかり、雲を照らしています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-14 15:09

雲の方が光が強い!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-14 15:11

やがて最後の光を放って静寂の世界へ。
その後満点の星空を楽しみました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-14 15:30

いやぁ~、夕日を眺めながらのビールの経験もないですねぇ・・・。 (汗)
自然の中での夕日、また格別な味わいだと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-15 23:47

高台にあるので、風が適度に通り、涼しくて気持ち良かったです。私もお風呂上がりの一口ビールを楽しめました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-14 20:55

大自然の空気感の中で、
ビール片手に沈みゆく陽を送る…。
充実の一瞬ですねぇ…(^_^)☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-15 23:49

はい、一日を締めくくるのに最高の場でした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-14 22:23

夕日を眺めながら冷えたビールは最高に美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-15 23:52

とっても気持ちが良かったです。(^▽^)
宿泊客が全員お互いに充実した一日を祝福しあいながら、それぞれお気に入りの飲み物を持ち出して過ごす夕べは最高でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-14 23:05

綺麗ですねぇ。
オレンジ色がなんともいえない!
SMAPの♪オレンジ♪を聞きながら、ハイボール飲んで・・・
夢やなぁ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-15 23:54

この日は、ちょうど良い所に雲があって、それに夕陽が反射してとても綺麗でした。

夢は、ずっと思っていると現実になるっていいます。きっとどこかでそういう日が来ると思います。(^▽^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2012-08-15 14:16

くまごろうは1971-1973にBerkeleyに住んでいて、ヨセミテには3回行きましたが、エメラルドさんの写真を見てとても懐かしく感じます。くまごろうは早くから予約したので、毎回Yosemite Lodgeに宿泊しました。

Mirror Lakeは人工だったのですか。でもこの池はとても美しかったですよ。

夏のYosemiteはYosemite Fallに水がないと思いますが如何でしたか。春に訪問した時は豊かな雪解け水でとても豪快な滝だったことを覚えています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-16 00:02

今年の申し込みは、1月からと誰かさんが聞いて1月になってすぐに探し始めたのですが、ヨセミテロッジはどうしても出てきませんでした。今や年間の観光客が400万人を超えているヨセミテなので、ヨセミテロッジの予約は至難の業のようです。旅行社が早くに押さえてしまうそうです。

Mirror Lakeは今や消滅寸前の状態です。ちょっと大きめの水たまりのような大きさでした。

Yosemite Fallに水がないのは、下調べの段階で情報を得ていましたが、やっぱり次回は人が少なく、滝もある春先に来たいなと思いました。あまりにも人が多かったです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-15 19:30

この夕日だけでも、自然のご馳走に思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-16 10:53

全くその通りです。
生きている幸せを全身で感じられる瞬間です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise