Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

日立へ 12/30/2012

1 tweet
thread
スーパーひたち。快適な車内でし... スーパーひたち。快適な車内でした。 カフェでお友達が頼んだ「ホワイ... カフェでお友達が頼んだ「ホワイトほうじ茶ラテ」。ホイップクリームに白玉、黒蜜きな粉がけという斬新なアイデアで作られていましたが、甘すぎず美味しかったとのことです。
私は、普通の紅茶だったかな。
ふかひれラーメン。美味しかった... ふかひれラーメン。美味しかったです。
年も押し詰まり、この日は、日立駅でお友達と待ち合わせでした。

日立駅は、震災後にオープンした駅だけあって、あの事件があったとは思われない綺麗な駅舎でした。

SEA・BIRDS・CAFEという海が見えるおしゃれなカフェで、一服した後、ランチしました。
場所は、ホテルテラスThe Square HITACHI内にあるライブラリーカフェ「クアトロ」で。
ふかひれラーメンを頼みました。

一昨年、ン十年ぶりに逢おうと帰国前から楽しみにしていたのに、震災があってほぼあきらめていたところ、開通したばかりのバスに乗って東京駅まで来てくれた時のことは決して忘れられないです。
あの時ほど、無事な姿がまぶしく嬉しかったことはありません。

ですから、今回は、私が出かけていこうと思ったのです。電車だとほんの1時間ちょっとですが、バスは長かったでしょうね。
後の予定があったので、滞在時間は、3時間余りでしたが、行って良かったです。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-17 07:41

短い時間でもお互いの顔を見られて良かったですね。

ホワイトほうじ茶ラテは美味しそうですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-18 02:09

そうなんですよね!元気な姿が見られるだけで嬉しいです。(^▽^)

私は、怖気づいて頼めなかったのですが、お友達は勇気あるチャレンジをしました。
美味しくて良かったです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-17 10:44

「ホワイトほうじ茶ラテ」、どうやって飲む(食べる?)のか、画面を眺めて思案中です・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-18 02:16

上に乗っているのをまず先に食べたり、または中に入れたりと、好きなように食べていいようです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-17 15:19

ホワイトほうじ茶ラテに乗っているのは何?せんべい?
飲み方があるのかな

懐かしい友はどうでした?
楽しい時間だったでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-18 02:21

クッキーのような物だったと思います。
好きに飲んで良いようです。

やっぱり逢うのが一番ですね。元気な顔を見るだけで嬉しくなります。
短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-01-17 16:17

エメラルドさん、はるばる遠い所までありがとうございました!! 
 
   とってもとっても、うれしかったです(^-^)また是非お会いしましょうね☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-18 02:23

いえいえ、アメジストさんが一昨年いらしたことを思えば私なんて何もしてないのも同然です。

私も逢えて本当に嬉しかったです。また是非逢いましょう!(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-17 17:19

スーパーひたち・・・名前だけは、のりもの図鑑でよく見ました。

アメジストさんとお会いしたのですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-18 02:28

スーパーひたち、車内が快適でした。
九州の電車の素晴らしさには、一昨年感動しましたが、それに匹敵する電車でした。

長い長いお付き合い、これからも大切にしていきたいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-18 17:26

前回のお話、覚えています。
いい再会でしたもんね。

今回はエメラルドさんがご訪問だったのね。
エメラルドさんのお友達を思う心が伝わってきました。
3時間でも有意義な時でしたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise