Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

水仙もヒヤシンスも大きくなりました!3/5/2013

1 tweet
thread
水仙もヒヤシンスも大きくなりま... 水仙もヒヤシンスも大きくなりま... 水仙もヒヤシンスも大きくなりま...
2月20日に撮影した時よりもずいぶん大きくなりました。

昨年は、水仙は3月9日に咲きましたが、今年は何時ごろでしょうか・・・。もうすぐなのは確かです。
ヒヤシンスはちょっと遅れて咲くので、あと2週間ほどでしょうか。

我が家にもいよいよ春の到来です。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
お花大好き
Commented by お花大好き
Posted at 2013-03-05 12:29

大きくなりましたね。 
 
(いよいよ今週末ですね。感激しますよ! 
私はYouTubeで楽しんでおります。)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-06 17:50

全体の丈が伸びました。もう開花までカウントダウンの状態です。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-03-05 15:38

わあっ~!!大きくなったね。。 
開花が楽しみですね☆ 
 
我が家のチューリップも、気がついたら大分大きくなっていました(^-^)*

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-06 17:51

大きくなりました~!(^_^) もう開花までわずかだと思います。

植物達は、着々と準備を積み重ねていますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-05 15:59

この水仙は堂々と大きいですね。
咲くのが楽しみですね。
いよいよ海を越えて日本もシアトルも春到来ですね…ρ( ^o^)b_♪♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-06 17:52

冬にちょっと肥やしをまいたら、大きく育ってくれました。もうまもなく開花です。

世界中に春が訪れますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-05 17:23

随分大きくなりましたね
開花まであと少しかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-06 17:52

今朝も変化が現れていました。もうまもなくだと思います。(^_^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-03-05 18:44

水仙は、暖かい陽射しが当たると、咲きそうですね。

ヒヤシンスの葉が伸びて、蕾を守っているようです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-06 17:54

この所ちょっと寒い日が続いていますが、もうすぐ開花を迎えそうです。(^_^)

本当ですね。葉に守られて大きく成長する蕾さんですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-05 21:04

まだかまだかと開花を待ちわびるのも、毎日の楽しみとしていいですね。 

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-06 17:54

これからの日々は目が離せないですね。もうまもなく開花しそうです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-06 04:16

確実に春が近づいてきていますね。

こちらは今日はとても暖かくて、一気に春になった感じです。
近くの支那の実桜も満開になりました。
でも、我が家の梅はまだまだ!
水仙もまだまだです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-03-06 17:56

嬉しい予感ですね。(^_^)

こちらは、またちょっと寒くなりました。
暖かくなるのは、金曜日くらいからのようです。
場所によって、開花時期はまちまちですね。水仙は、Tokaraさんの所では、もう咲いていましたもの。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise