Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Pike Place Market 5/2/2013

1 tweet
thread
騎馬警官も健在。 騎馬警官も健在。 魚屋さん。いろいろあるのですが... 魚屋さん。いろいろあるのですが、いまひとつ食指が動かない。 常設店なので、品揃えが多いです... 常設店なので、品揃えが多いです。 しいたけ、ポンドあたり、7.9... しいたけ、ポンドあたり、7.95ドルと他のお店が12.99ドルだったのと比べるとお値打ちでした。 モレールという高級茸。今が旬の... モレールという高級茸。今が旬のようです。 もう桃が出ていました。 もう桃が出ていました。 お花は、まだチューリップが主役... お花は、まだチューリップが主役。 シーフードビスク。本当はこの日... シーフードビスク。本当はこの日のスペシャル、ハリバットのチャウダーが食べたかったのですが、なんと売り切れでした。
この日はボランティアでダウンタウンに出たので、久々にPike Place Marketによってみました。

木曜日という平日にもかかわらず、たくさんの人が往きかっていました。

Pike Place Chowderでシーフードビスクを買い、マーケット内ではセールだったしいたけを買って、観光客気分で店内を歩いてみました。季節ごとにくると新鮮で良いです。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-04 04:23

入荷する魚介類や野菜、お花たちで四季を感じられる市場はいいですね。
大きなロブスターのようでしたが、素通りでしたか・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-06 11:48

本当ですね。だから市場が大好きです。(^_^)

大きなロブスターお味も大味そうだったので。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-04 18:12

すごい種類の品揃え…。
人の往き来も凄そうですね。

これだけあると見て歩くだけでも楽しそう…(^O^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-06 11:50

平日でもたくさんの人出でしたから、休日ともなれば、もっと多いと思います。

細長い市場ですが、通路沿いに店がならんでいるので、歩きながら見るのにちょうど良いです。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-05 18:36

どこの売り場も種類が多いですね
色々有りすぎて沢山買ってしまいそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-06 11:52

品揃えは豊富ですね。見ているだけでも楽しいですが、実際にお買い物するともっと楽しいですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-07 21:15

騎馬警官、カッコいいですね。

こういう対面販売、いいですよねぇ。
楽しい!
お花も果物もカラフルになってきましたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-08 17:25

馬好きとしては嬉しい騎馬警官の登場でした。日本では京都しかいないんですよね。

対面販売は、お店の人とのやり取りが楽しいですね。
お花も果物のこれからますます賑やかになりそうです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise