Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

University Districtファーマーズマーケット12/28/2013

1 tweet
thread
University Dist... 空きスペースが、開店後でもあり... 空きスペースが、開店後でもありました。 滝さんのお店、カボチャの味見コ... 滝さんのお店、カボチャの味見コーナーがメインの場所に進出していました。ナマス用の大根とカボチャの半切りを買いました。
曇天のこの日、今までで一番人が少なかったです〜!
駐車場はガラガラ、出店しているお店の数も少なく、寂しいマーケットでした。
お正月の買い物に出かけた日系のスーパーも人が少なかったので、やっぱりクリスマスが終わると人が少なくなるのかなと思っていました。
ところが、その後に行ったIKEAは結構な人出でした。皆さん、こちら系のお店に流れていたのですね。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-29 03:31

空いているのは嬉しいけど、なんとなく寂しいですよね。

今朝、農協の産直に行ったんですが、レジ待ちがすごくて。
「コレやったら1時間はかるなぁ」という後ろの人の声に怖れをなして、家に戻りました。
1時間後に又出直しましたが、まだまだ行列でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-30 00:32

日本は市場が一番活気に溢れる時期ですよね〜。こちらはそれがクリスマスなのです。新年をお祝いする催しは花火とカウントダウンくらいです。日本のお正月がやっぱり恋しいです。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-29 05:09

ゆっくりとお買い物ができたでしょうが、やはり市場は人込みで賑わう方が活気がありますよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-30 00:34

本当に! 人がいっぱいいてくれないと寂しいですね。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-29 07:07

ずいぶん人が少ないですね。
やはりこういうところは人出があったほうが活気を感じますね。

いつも見るよりかなり寂しい気がします・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-30 00:38

今年最後のメインイベントであるクリスマスが終わってしまい、市場は活気がどこかへ消えてしまったようでした。
でもIKEAは凄い人がいました。レジにも長い行列ができてました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-29 15:31

寂しい人出ですね、並ばなくて良いですが活気がないと寂しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-30 00:44

そうなんですよね〜! 卵の行列はちょっと出来ていましたが、後のお店はほとんど人が来ていませんでした。お店もクリスマス商戦が終わってひと息入れているのか、出店数も少なかったです。やっぱり市場は賑やかなのがいいですね!

People Who Wowed This Post

お花大好き
Commented by お花大好き
Posted at 2013-12-29 19:43

滝さんのお店はもう葉ものはでてないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-12-30 10:58

葉物は、ハーブくらいです。大根とカボチャ、冬瓜、梅干し、candied ginger、カリンがあったと記憶しています。
カボチャがまだあるので、交通事情が許す限り、2月くらいまで来たいとおっしゃっていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise