Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

おかん 9/21/2014

1 tweet
thread
おかん 9/21/2014 誰かさんが頼んだしし唐と牛ひき... 誰かさんが頼んだしし唐と牛ひき肉の炒め物。 義兄が頼んだ海老のセビーチェ。... 義兄が頼んだ海老のセビーチェ。義姉がスズキでよく作ってくれたそうです。 私のお気に入りのカリカリごぼう... 私のお気に入りのカリカリごぼうサラダ。これは3人でシェアしました。 義兄が頼んだすき焼き風牛肉の煮... 義兄が頼んだすき焼き風牛肉の煮もの。 海老のすり身をワンタン皮で包ん... 海老のすり身をワンタン皮で包んで揚げた物。 豚角煮の釜飯。とっても美味しか... 豚角煮の釜飯。とっても美味しかったです。温泉卵がいい仕事していました。
この日の夕食は、おかんで。

予約なしでしたが、ギリギリセーフで座ることができました。時間帯が早かったのが幸いしたようです。
疲れた体を癒してくれる美味しい和食でした。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-23 01:07

お義兄さん、そろそろ日本食が恋しくなられた?

牛蒡サラダ、おいしそう。
自分でしたことがあって、大失敗でした。(-_-;)
難しい!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-24 05:20

我が家では、ずっと和食を作って召し上がっていただいてます。メキシカンレストランでは、機内でランチを済まされたせいもありましたが、何も召し上らなかったですし脂っぽい物は苦手とのことで、和食が一番良いと判断しての外食でした。
ゴボウサラダ、自分ではしたことありません。(^^;;おかんで食べられるのを楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-23 03:23

山盛りの「ゴボウサラダ」の盛り付けが気に入りました。
これは日本でも受けそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-24 05:25

カリカリに揚げたゴボウが癖になります!(^_^) 日本でも受けると思います〜!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-23 18:01

牛蒡サラダ美味しそうですね
巣揚げするだけかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-24 05:27

私の一押しです。(^_^) 素揚げしただけだと思います。シンプルで美味しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-23 23:51

ごぼうサラダがいいですね。
なかなか食べられないです・・・。

疲れた体には和食が楽ですよね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-24 05:29

ゴボウがカリカリになって食べやすく美味しいです!(^_^)

和食が一番ですね!(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise