Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

極上のカステラ〜! 10/26/2014

1 tweet
thread
極上のカステラ〜! 10/26...
誰かさんのお友達にいただいたカステラ、日持ちがしないから早めに召し上がれと言われていたので、早速おやつにいただきました。
カステラの味や食感がブランドによって違うのは承知していましたが、これは驚きの食感でした!
先日の帰国の際に誰かさん用に買って帰った福砂屋のカステラが一番美味しいと思っていましたが、今回のカステラはそれを凌ぐ美味しさでした。
文明堂東京のハニーカステラ「吟匠」、次回の誰かさんへのお土産はこれに変更です!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-27 23:30

文明堂ですか!
φ(..)メモメモ
わたしはカステラが大好きで、底にザラメがついているのが好みです。

福砂屋も美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-28 18:29

文明堂東京のみで作っているようです。文明堂も7社あるそうで、それぞれ作っている製品が違うようです。
ザラメ付いてます。(^_^) キメの細かいふわふわの食感でした。雑味のない素材の良さが感じられます。(^_^)

福砂屋さんもザラメ付きで美味しいですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-28 03:08

文明堂のハニーカステラですね。

甘党としては見逃せません・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-28 18:32

Nomuraさんのエリアだと文明堂横浜かしら。この製品は文明堂東京で作っているようです。
これは本当に美味しかったです。お勧めです。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-28 04:35

神戸にも「文明堂」がりますが、<吟匠>という製品があるのかは??です。
左党としては、食べる機会が少ないですからねぇ・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-28 18:35

文明堂も各地に会社があるそうで、これは文明堂東京だけで作っているようです。とっても美味しいですが、残念ながらビールのお伴は難しいようです。^_^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-28 15:27

そんなにおいしかったんですか
お使い物用に使いたいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-28 18:39

はい! 福砂屋の美味しいのを食べた後でしたが、ナイフを入れた瞬間から違うと思いました。きめ細かい生地が秀逸でした。(^_^) 味も甘過ぎずちょうど良い加減でした。カステラ好きにはもってこいの逸品です。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2014-10-28 18:12

知りませんでした。。。 
 
是非、食べてみたいです!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-28 18:41

私も初めてです。こんなに味が違うとは思いませんでした。
シンプルなお菓子だけに素材や製法の違いがダイレクトに現れるようですね。

是非一度お試しください。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise