Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

味噌マドラー 11/8/2014

1 tweet
thread
我が家は大匙2弱でちょうど良い... 我が家は大匙2弱でちょうど良い味になりそうです! 丸い所がミソなんですね〜!(^... 丸い所がミソなんですね〜!(^_^)
どこかで見かけて気になっていた味噌マドラー、お友達がプレゼントしてくださいました!(^_^)
さっそくお味噌汁用のお味噌に使ってみました。とっても使いやすいです〜!
味噌漉し不要になりました。(^_^)
Hさん、ありがとうございました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-11-11 15:06

へぇ~、便利なものがあるんですね。
料理は大好きですが、器具までは見に行きませんので、お玉にすくって箸で溶いていました・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-11 19:12

これは使いやすくて便利です!(^_^)
お味噌をすくって鍋に直行です。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2014-11-11 15:40

知らなかった。。。 
 
便利そうですね♡

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-11 19:14

どこかで見かけて気になっていました。

大匙1杯って測りにくいですがこれは簡単、しかもそのまま溶かせるのがいいですね!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-11 22:51

便利ですねぇ。
我が家はもう41年の味噌漉しです。
分量が適当になってしまって、味ツケが下手です。
これならいいですね。
探そうっと。φ(..)メモメモ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-12 16:11

これは便利です〜!お味噌汁が手早く出来て、失敗しないので!(^_^)
私の場合、お味噌から溶かすのまでこれ一本でいけました!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-11-12 00:50

こちらでも、どこかで見かけました、100均かな?
便利と聞けば次回見かけたら必ずゲットです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-12 16:15

大匙の分量が一瞬で測れるのがいいですね。お味噌の大匙1杯って測りにくいですもの。味噌ドレッシングなど作る時もそのまま溶かせるのが便利です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-11-12 03:00

こういうのがあるんですね。
初めて見ました・・・。

興味で使ってみたいですね・・・(*^-^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-11-12 16:21

開封以後、毎日のように使っています。
(^_^) 使いやすいですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise