Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

おかん 4/17/2015

1 tweet
thread
誰かさんは生を一杯。 誰かさんは生を一杯。 タケノコの土佐煮。 タケノコの土佐煮。 しめじとアスパラのオイスターソ... しめじとアスパラのオイスターソース炒め。 ウニとホタテのカルパッチョ。 ウニとホタテのカルパッチョ。 つくね。 つくね。 豚の角煮と温泉卵の釜飯。 豚の角煮と温泉卵の釜飯。 温泉卵がいい仕事していました。 温泉卵がいい仕事していました。 鶏肉とキノコの釜飯。 鶏肉とキノコの釜飯。 カリカリごぼうのサラダ。おかん... カリカリごぼうのサラダ。おかんの名物。二人では食べきれそうもないので、この日4人でシェアして美味しくいただきました。
この日の締めくくりは、おかんで。

予約が取れず、席が空くまでお隣のニジヤで見学がてらお買い物。
二人席二つなら用意できるということで、最初の20分くらいは別々の席でしたが、その後4人一緒にしてもらいました。釜飯とサラダもシェア出来て楽しさも美味しさも倍増でした。(^_^)


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-19 17:29

このごぼう見るたびに、自宅で作ってみようと思うのですが
未だ実行できず、美味しそう!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-21 02:59

ごぼうがカリカリに揚がっていて、とっても美味しいです。doteさんならあのフライヤーを上手に使って作られると思います。私は揚げ物が下手なので、もっぱらおかんのお世話になっています。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-04-19 17:42

この上に向かってそびえてる感じがいいですね。

美味しそうですねぇ・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-21 03:00

ボリュームありますよ~!二人でもとても食べきれません。(;^_^A でもとっても美味しいんですよね~!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-04-20 02:48

アメリカの人も筍料理を食べるの?
今、日本では旬です。いただきもの(下茹でもしていただいて)で筍ご飯を炊きましたよ。(*^▽^*)
「おかん」の日本料理のクオリティーは日本以上ですねー!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-21 03:04

日本で食べたことがある人は食べるかもしれませんね。

こちらに入ってくるのは国産ではありませんので、そちらのフレッシュな旬の味にはとても敵いませんが、それでも気分は楽しめますね。(^_^)
おかんのメニューは日本人を満足させてくれるものばかりです。こういうお店があって幸せでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-23 15:45

まるで日本ですね。(^_-)-☆
カリカリゴボウサラダがいいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-24 02:54

そうなんです~!(^_^)
お客様はアメリカ人も他のアジア人もいますが、従業員は日本人だし、メニューに日本語が書いてあるし、雰囲気はまるで日本です。狭いのが難点ですが、居酒屋さんの雰囲気が楽しめます。食べ物も美味しいです。
カリカリごぼうサラダ、病みつきになりますよ。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise