Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

茹でないスパゲッティ? 6/1/2015

0 tweet
thread
冷麦みたいな白っぽい麺が火が入... 冷麦みたいな白っぽい麺が火が入ると透明に。 スパゲッティナポリタン、のはず... スパゲッティナポリタン、のはずが…。
スパゲッティを茹でずに調理できると知って、好奇心満々で作ってみました。
ジップ袋に水と乾燥スパゲッティを入れて冷蔵庫で2時間浸すと書いてあり、しかも冷蔵庫で2日持つということで2日後に挑戦。
炒めるスパゲッティなら、1分茹でる過程も省けるということで水と光熱費の節約になるとワクワクして作りました。
仕上がりは、モチモチで生スパゲッティみたいとのこと、期待に胸膨らみ盛り付けもそこそこにいただいてみたところ、何かが違う!
美味しくない!(≧∇≦)
次回は1分茹でるにチャレンジしてみようかな。(^^;;
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-02 03:25

2日間も待ったのに残念でしたね
次回はどうかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-03 02:03

細目の麺だったのに何だか変な食感で期待したのと違いました。(^^;;
時短&エコでいいなあと思ったのですが、肝心のお味が好みではありませんでした。次回は1分茹でるにチャレンジしてみて、それでも同じならこの方法はお蔵入りにします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-02 04:46

やっぱり面倒でも茹でたいわ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-03 02:07

炒めるなら茹でなくても生パスタのようなモチモチ感が出ると書いてあったので喜び勇んで試したのですが、モチモチとは程遠いネチャネチャという感じで好みの食感&味ではありませんでした。
1分茹でるを次回は試してみます。(^^;;
ためしてガッテン出来ればいいなぁ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-06-02 15:35

こういうものの即席化というのはどこか難しさがあるんじゃないですかね・・・。

次回のお試しが上手くいくかどうかですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-03 02:12

ためしてガッテンでしていたので、一度は挑戦してみたいなあと思っていたのです。1分茹でるのがガッテン流らしいのですが、炒めれば茹でなくてもOKということでそのまま炒めたら変な食感になりました。今度は1分茹でるを試してみます。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise