Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

陶芸教室 6/17/2015

1 tweet
thread
アンダーグレイズ用の緑色の鉛筆... アンダーグレイズ用の緑色の鉛筆で模様を描いてみました。素焼きの上に描きます。 陶芸教室 6/17/2015 また削り過ぎそうになりました。... また削り過ぎそうになりました。(^^;; ゴブレットが細くなってしまいま... ゴブレットが細くなってしまいました。 陶芸教室 6/17/2015 赤い模様を入れたくなって。(^... 赤い模様を入れたくなって。(^_^)
この日は、先週の金曜日に作った新作のトリミングと絵付け、素焼きの終わった作品の釉薬がけでいっぱいいっぱいでした。

マグカップは、また削り過ぎて変になりました。(^^;;
補修して乾かしおきました。

軽くしたいのでどうしても削り過ぎます。(^^;;
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-17 17:12

トリミングは難しいんですね。
軽くしたいお気持ち、とてもよくわかります。
砥部焼、大好きなんだけど重くて。
最近、軽いのも出たけど耐久性が心配で。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-17 17:34

重いとついつい敬遠したくなって御蔵入りになってしまいます。(^^;;
軽さと丈夫さのギリギリの所が難しいですね〜。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-06-17 17:29

いい形ですね。
色合いもいい感じです。

薄くするというのは想像以上に大変なんですね・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-19 16:04

なかなか思うような形になりませんが、使えるようにはしたいとあれこれしています。
薄さと丈夫さの折り合いが難しいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-18 03:14

緑色の鉛筆
実際はどんな色に仕上がるのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-19 16:05

このままの色が出ることを期待しています。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise