Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

母と初食料品買い出し 1/5/2016

1 tweet
thread
本日の日替わりランチ。野菜あん... 本日の日替わりランチ。野菜あんかけうどんと鶏そぼろご飯。ご飯少なめでとお願いしたのですが、あまり減っているようには見えませんでした。(≧∇≦)でも野菜あんかけをおかずにご飯完食でした。(^^;; コーヒー コーヒー デザート。以上で950円はリー... デザート。以上で950円はリーズナブル。
母との初買い物は、何と元旦でした!家計簿を買いそびれたとの事で、家へ送りがてら本屋さんに行きました。
今日は、2016年初の恒例の食料品買い出しでした。
ランチもいつものレストランだったので、すっかり常連になってしまい、従業員の方と新年のご挨拶を交わしました。(^^;;

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-05 14:45

買い物お母様とご一緒、お元気なんですね
おいくつなのかな?
我が家は父が83歳出不精で動くのが嫌い
動かないから足腰が弱り動くのが辛い
辛いから動かない足腰が弱るの悪循環
母はその反対で出歩くのが好きで未だ足腰も達者で元気です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-07 05:21

母も膝が悪く、買い物カートがあれば、歩ける程度です。今月86歳になります。
買い物と月2回のお習字以外は、出掛けないので運動不足です。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-01-05 16:25

お母様は家計簿をつけてるんですね。
手堅いなぁ・・・。

お母様も買い出しを楽しみにしてるのかも・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-07 05:27

もう何十年と家計簿をつけています。
私は、記入忘れだらけの家計簿ですが、何とか続けています。(^^;;

外出する機会が少ないので、楽しみになっているようです。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2016-01-05 16:47

遅ればせですが、今年もよろしくお願いします!! 
お天気にも恵まれ、穏やかなお正月でしたね。。 
私も、毎週土曜日は母とのお買いもの日にしています(^-^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-07 05:31

こちらこそ、よろしくお願いいたします。今年は暖かく過ごしやすいですね。
週に一度ですが、大阪に引越ししたら、こう言う機会が減ってしまうので、今の間出来るだけ行動を共にするようにしています。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-06 14:20

お母さまとランチ&ショッピング、いいですね。
お話も弾むでしょう。

家計簿をつけておられるんですか!?
わたし、もう何十年も前に諦めました。
ババショフももちろん!
DNAのようです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-07 05:41

電話では、なかなか話せない事も話せるので、貴重なコミュニケーションの機会です。

私は、母のDNAを受け継がず、時々家計簿をつけ忘れたりしています。(^^;; 母に刺激を受け、今年は今の所毎日つけていますがいつまで続くかは、?です。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise