Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

術後半年検査 1/15/2016

1 tweet
thread
術後半年検査 1/15/201...
誰かさんの術後半年検査に行ってきました。MRIによる背骨の状態検査とレントゲンによる骨密度検査後、今後の方針を聞きました。
骨密度は、正常範囲内で一安心でしたが、MRI検査の画像はイマイチで今すぐ問題は起きないけれど、いつまた同じ事が起きても不思議はないので、注意するようにとの事でした。(^^;;
来月引っ越すので、画像のコピーをいただきました。これは保険が利かないので実費4,500円でした。(≧∇≦)引越しって、こういう所でも物入りになるんですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-15 14:56

保険外適用なんですか
私も以前もらいましたが、Drが友達だったから安かったのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-15 18:01

自己都合によるデータ作成だったからでしょうね。アメリカでは、料金はかからずデータを次の病院に送ってくれます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-01-15 16:41

まだまだ油断できませんね。
来月の引っ越しの時は慎重さが必要になりそうです・・・。

画像のコピーがもらえるんですね。
知らなかった・・・チト高い(*´ω`*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-15 22:39

引越しでは重い物は絶対持たないように気をつけないといけません。(^^;;

日本でどうなっているのかわかりませんが、アメリカでは国内のデータは無料で送ってくれるようです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-16 04:39

少し心配な含みがあるようですが、お大事にしてくださいね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-16 23:41

手術した所が、他の骨より出ていて神経を圧迫する恐れがあるそうです。問題のある骨の上下の骨も骨密度的には問題ないけれど、物理的刺激で壊れる可能性があると言われました。(≧∇≦)
無理は禁物という事ですね。
用心して生活していきます。ありがとうございます。(^_^)

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-01-16 10:59

しかし、窓口で支払うお金は安いでしょ。 
アメリカでは滅多な事ではMRI撮って貰えないでしょ。 
私昨年彼方此方の症状を伝えてMRI撮って頭、目、胸、盲腸の痕の診断を受け4800円でした。開業医がMRIの器械があるのにも驚きでした。 
日本人の長生きの理由もこれが大きいのでしょうね。 
優しい医療です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-16 23:45

はい!今回は、MRIに加えてレントゲン2種を撮ったので一万に近い診療費でしたが、アメリカとはケタ違いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-16 20:30

一安心でよかったですね。

保険がきかないんですか!
ババショフ、大腿骨頚部骨折を大阪でして、手術しましたが、高松に転院するとき、CDをいただきました。
まとめての支払いだったので、詳しく項目を見てないけど…払ったのかしら?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-16 23:49

アクシデントで大阪で入院されていて、退院でお家に帰るのと引越しでは、扱いが違うかもしれませんね。思わぬ出費に泣いています。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise