Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ひな祭り 3/3/2016

1 tweet
thread
姫のお顔に似せて作ってもらった... 姫のお顔に似せて作ってもらったようで、姫そっくりです。(^_^) 引越しの片付けの最中なので簡単... 引越しの片付けの最中なので簡単に。(^^;; 冷凍のカツオのたたき。 冷凍のカツオのたたき。
今日は3月3日のひな祭りです!
姫の実際の初節句になりますが、今の状況では身動きがならないので、お祝いを送って健やかな成長をお祈りしました。
我が家のお雛様は、荷物の山の中なので、先日姫ママがLineで送ってくれた姫のお雛様を見ながら、ちらし寿司をいただきました。(^^;;
#季節の行事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-03 05:17

お引っ越しのお忙しい中、お雛様をだされたのかとびっくりしました。
お姫ちゃまのなんですね。
ご立派なお雛飾りで、お喜び申し上げます。
美人!
将来、お楽しみですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-03 08:34

お雛様を探すのもままならない荷物の山なので、とにかくひとつひとつ片付けるしかありません。(^^;;
それでも記念すべき日なので、気持ちだけはひな祭りをしました。(^_^) 
お人形さんなので綺麗に作ってあります。(^^;;

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2016-03-03 14:00

見事な京雛ですね、惚れ惚れします。

我が家は、女の子がおりませんので今更って納戸の奥に入ったままです。

古くは、9月9日の重陽の節句に雛人形をもう一度飾る「後(のち)の節供」という習慣がありました。
風通しの意味で飾られて、お姫ちゃんを二度祝いをされるとよろしいかとm(._.)m(^з^)。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-05 04:33

ありがとうございます。良いお顔に作っていただいたので大切にしていってほしいですね。(^_^)
我が家のお雛様を重陽の節句に出してあげないといけませんね。(^^;;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-03 14:47

引越しの忙しい中ちらしずしをつくりお祝いするなんて素晴らしい
我が家は何もなくいつもと変わりない食卓でした

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-05 04:36

いえいえ簡単な五目ちらし寿司でお恥ずかしいです。(^^;;
初節句を皆でお祝いしたかったです。せめてもの気持ちだけでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-03-04 16:23

引っ越しの慌ただしい中でのお雛様ですね。
良い表情の雛様です。

我が家もお雛様は出しますが、
主の娘は興味もないみたいです・・・。
なんとなく親だけが眺めてる風情です・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-05 04:39

引越しして6日目なので荷物の山が一部屋占領している状態でしたが、姫の初節句だったので気持ちだけお祝いしました。(^^;;
お雛様は、親の方が思い入れが強くなりますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise