Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

大トロのお味は? 6/19/2016

1 tweet
thread
大トロのお味は? 6/19/2...
前日にマグロの解体ショーで手に入れた大トロの柵ですが、これだけではちょっと寂しいので、他のお刺身も付け加えるためにモリタ屋まで散歩(朝は雨が酷かったので公園の散歩は中止しました。)代わりに歩いて買い物に行きました。所要時間往復25分くらいでした。

肝心の大トロのお味は最高でした!(^_^)
しつこさが無く、上品な脂で口の中でとろけるようでした。誰かさん大満足の父の日でした。でも一番嬉しかったのは、長女からの電話かも。(^_^) 良い父の日でした。
#大トロ #父の日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-20 04:18

大トロが光っていますね。(^-^)v
盛り合わせ、とても美味しそう❗

いい父の日でしたね。
ウルトラも息子たちから室内着をもらって、嬉しそうでしたよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-20 07:38

これは誰かさん用の盛り付けなので大トロ大盛りです。(^_^)

ウルトラさんも素敵な父の日でしたね。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-06-20 15:35

父の日祝ってもらえるなんて羨ましいです
我が家は何も無
綺麗に盛り付けましたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-21 12:08

男の子はシャイなのでストレートに表現してくれないですものね。我が家は、アメリカではなかなか父の日も母の日も遠く離れすぎていてお祝いしてもらえる状況ではなかったので、代わりにお祝いする習慣が身についてしまいました。それでも娘からの電話やメールが一番のようです。(^_^)

誰かさん用の盛り付けなので大トロ大盛りです。(^^;;

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-06-21 13:26

いいですねー。御造りと父の日!  日本ですねー。トロが本当においしそうです。娘さんの声、嬉しかったでしょうね。なんだか、ほっこりさせていただきました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-21 19:41

日本へ帰って一番の楽しみは、家族や友人と近くなる事とこういう新鮮なお魚が食べられる事です。(^_^)
両方満たされたこの日は、良い1日でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise