Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

とん平焼き 10/7/2016

1 tweet
thread
とん平焼きサラダ。ごまドレッシ... とん平焼きサラダ。ごまドレッシングのキャベツのサラダの上にとん平焼きが乗っています。野菜が食べたいモードだったので頼んでみましたが、やっぱり普通のとん平焼きの方が美味しいです。(^_^;) 誰かさんはとん平焼き。熱い鉄板... 誰かさんはとん平焼き。熱い鉄板の上なので最後までアツアツでいただきました。(^_^)
この日9月分の携帯電話の料金がいつもより跳ね上がり、その原因調査のためショップに出かけました。結局、母の入院で私のガラ携の通話料が跳ね上がり、アメリカにも国際電話をかけていたのが原因でした。これを機にプランを見直し、パケット通信を絞ってみました。割引の大小によって最終的には500円ほどしか節約になりませんでしたが、少しでも減らせるならとついでに電気まで契約してきてしまいました!(^_^;)

お昼を過ぎてしまったので、帰り道にある「いっきゅうさん」でとん平焼きを食べました。軽くて気分はお好み焼きのとん平焼き、お気に入りになってます。(^_^)
#とん平焼き

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-10-07 10:52

とんぺい焼き。。。懐かしいですーー。じゅうじゅう音が聞こえてきそうないい写真ですね。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-08 02:44

とん平焼きはこちらへ来てから知りました。お腹に優しくて美味しいですね!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-10-07 15:49

とんぺい焼きって、お好み焼きの一種ですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-08 02:45

お好み焼きの粉無しのような物です。卵が主役です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-10-07 15:54

粉物なのは解りますが中に何か入っているんですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-08 02:47

お好み焼きと同様キャベツや豚肉が入ってます。ここは卵焼きで巻いてありました。粉は入ってません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-10-08 00:08

今夜、お好み焼きのつもりで粉を買に行ったら、
「とんぺい焼き」の粉が隣にありました。
先日のオフ会で食べたし、このブログを見ていたので食べたくなって買いました。
今夜が楽しみです。
上手くできるかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-10-08 02:51

とん平焼きの粉があるんですか〜!
粉無しのお好み焼きだとばっかり思っていました!(^_^;) いろいろあるんですね。
ここのとん平焼きは、卵でお好み焼きの粉以外の材料を包んでありました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise