Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

今日はお蕎麦三昧 7/18/2019

1 tweet
thread
今日はお蕎麦三昧 7/18/2... 今日はお蕎麦三昧 7/18/2... 今日はお蕎麦三昧 7/18/2...
今日は珍しく誰かさんがお洋服を買いに行きたいと言ったので、デパートに出かけました。お昼過ぎだったので、いつものお蕎麦屋さんに入り「蕎麦三昧」を頼みました。
誰かさんは、天ぷら抜き、私は天ぷら付きを頼んでシェアしました。

2日前から血糖値センサーを付けて血糖値を測っている誰かさんですが、血糖値を上げにくくすると書いてあったので、黒糖アイスクリームを頼んでしまいました。
後で、お蕎麦もアイスクリームも血糖値コントロールが上手く行ってない人には良くないとかかりつけのお医者さんに言われ、案の定超高めの血糖値になってしまいました!
当分お蕎麦もアイスクリームもお預けになりそうです。(≧∇≦)
#アイスクリーム #蕎麦

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-07-18 15:45

血糖値て、食べ物だけで左右されるんですか?運動は?
先日、健康診断を受けました血液はオールクリアー、ただ腰回りで引っかかりました
何時までも健康で何でも食べれる生活がしたいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-07-20 02:03

はい!食べ物の影響が2時間以内で現れます。誰かさんも空腹時の血糖値は基準値だったのですが、食後の血糖値が急に上がる代謝異常が発見されました。
大好きなパンもおうどんもお蕎麦もお預けです。体質改善に取り組んで治していくつもりです。
運動はそのためにも必要です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-07-20 00:27

美味しそうですが、お蕎麦が苦手なので残念です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-07-20 02:05

大好きなパンもおうどんもお蕎麦もお預けになりそうです。早く治して食べたい物を食べたいだけ食べられるようになりたいです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise