Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

カブとシーフードのシチュー 12/26/2021

1 tweet
thread
カブとシーフードのシチュー 1...
子供の頃はカブの煮たお料理が苦手でいつも息を止めて食べていました。(^^;
ところが年を重ねて好きなお料理のひとつになりました。
このシチューは小麦粉と牛乳がNGの誰かさんには不向きかと思いましたが、牛乳を山羊乳(粉末を溶いて使用)に小麦粉は国産小麦粉で何とか目をつむってもらい完成しました。カブがトロッとしてシーフードともマッチしてとっても美味しかったです。(^^)
#カブ #シチュー #シーフード

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2021-12-26 14:49

シチューに蕪、珍しい組み合わせですね
山羊乳(粉末を溶いて使用)なる物が有るのも知りませんでした、色んな物が手に入る世の中なんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-12-27 06:20

欧米では昔から食べられているようです。
山羊のミルクは海外製品です。知り合いから勧められて常備しています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-12-26 17:31

わたしはカブラの煮物はいまだに苦手です
出されると食べるけど、自分からは選びません m(__)m
お漬物や生は大すきなのに…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-12-27 06:23

私も生のしか食べなかったのですが、大人になって蕪蒸しを食べてから好きになりました。(^^) でも牡蠣は今だに好きになれません。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise