Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

お気に入りのパン屋さん

thread
お気に入りのパン屋さん
昨年の6月に開店したばかりの「Fuji Bakery」 へ行ってきました。

朝6時から仕事だった誰かさんが、早めに仕事が終わったので、お昼ご飯の調達も兼ねて出かけました。

バスで行くと1時間30分かかるので、車が利用できる土曜日しか行く時がありませんので、ここぞとばかり買いだめしました。

帰りの車の中は焼きたてのパンの香りでいっぱいになるのが、たまりません。

パン類はお昼食べる分を除いてはすべて冷凍庫へ。

写真は、お昼に食べた品。
左から
・ツナカレー
・チーズ&生ハム
・サーモン&アボガド
・ミンチカツサンド
以上を二人でシェアしました。

パンも中の具も美味しかったです〜!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-16 18:32

これが一番のお気に入りのベーコン&柚子こしょうエピ。

柚子こしょうのピリカラとベーコンが絶妙のコンビで癖になりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-17 23:41

ベーコンエピ、大好き!\(^o^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-18 00:08

これがないと話にならないので、出かける前に電話して確保しておいてもらいました〜!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-16 18:36

 TOKARA さんの餡を使ったあんぱん。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-17 23:42

漉し餡ならOK!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-18 00:09

残念ながら粒餡なのです〜!

TOKARAさんの漉し餡も美味しいので、そのうち登場するのではないかと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-16 18:37

メロンパン。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-17 23:42

ババショフの大好物!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-18 00:10

私もメロンパン大好物なんです〜!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-16 18:38

カレーパン。辛口と甘口とあります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-17 23:43

ココ のが美味しい!

大好きです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-18 00:15

写真のが辛口で、PaPaBeRuさんのような形のが甘口として販売されてます。

どちらも美味しいですが、私達は辛口の方が口に合うようです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-16 18:39

クリームパン。

こちらのは、添加物なしなので安心して食べられます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-16 18:40

コルネ。

こちらも無添加のカスタードクリームが美味しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-17 23:45

カスタードクリーム、美味しいですね。

↑クリームパンも外せません。
わたしはチョココルネを必ず買います。
子供みたい!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-18 00:17

実は写真には写ってませんが、チョココルネもしっかりゲットしました〜!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-16 18:41

誰かさんのお気に入りのぶどうパンと食パン。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-16 18:42

イチゴのショートケーキ。

まさに日本のケーキ。スポンジ生地がとっても美味しいのです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-17 23:45

ケーキまで!!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-18 00:20

こちらのケーキは、誰かさんのお気に入りなので、行く前から「ケーキもね」と念押しされました〜!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-16 19:21

メロンパンありますねぇ・・・。


自称メロンパン研究家なんですが、
こちらの芽輪の案はほぼ食べ尽くしましたが、
シアトルのメロンパンはどうですか・・・。
焦げがなかなかいい感じですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-17 10:15

メロンパン大好きです。(^▽^)

こちらの美味しいですよ!
行った時、一個しか残ってませんでした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-16 19:22

日本のパン屋さんと変わらないメニューのようですが、日本人を主なターゲットにされているんでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-17 10:21

アメリカ人も結構お店にいましたが、ここの品の真価がわかるのは、やっぱり日本人でしょうね。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-01-16 20:10

ロバが引いて売りにきてくれるのではないのですね(^^;


日本のフ○パンとは関係ないんでしょうね、やっぱり。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-17 10:22

ロバさんが来ないので、行ってきました〜!

(^▽^)/
個人のお店なので、たぶん関係ないと思います。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-16 20:40

パンの香りがいっぱいです。

冷凍庫でたくさんのパンを保存するのですね。

最近、パン屋さんにいっても、あまり買いたいと思うパンに出合いません。
以前に倒産してしまったパン屋さんのクリームパンやマヨネーズパンに勝るパンになかなか巡り合えません。

友人にパン教室の先生が二人いるので、ときどき焼き立てパンのお裾分けがあります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-17 10:27

アメリカには美味しいパンがないと聞いていたので、アメリカに行くことが決まった時から渡米するまでの半年余りの間、パン教室に通ってパンの焼き方を習いました。

しか〜し、探せばあったのですね〜、美味しいパン屋さん。もちろん日本人の方が焼いてました〜。
サンディエゴでもシアトルでも美味しいパン屋さんは皆日本人です。(^▽^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-17 14:40

美味しそう!

パン、大好きだから…

わたしもお気に入りのパン屋さんに行ったら、たくさん買います。
ハード系がすきなので、冷凍しておきます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-18 00:34

お隣の街なのですが、パンだけのために往復40kmは頻繁にできませんので、買いだめします。(^○^) 


日本から持ってきた電子レンジの「あったかパン」機能で、美味しくいただけますし、オーブントースターでも自然解凍と組み合わせて焼けば出来立ての味に近くなりますね!

唯一味が違うのは、サンドイッチ用食パンで、これだけは焼きたてのその日が一番美味しいので、サンディエゴ時代はパン屋さんへ行った日の夕食はサンドイッチでした。
サンディエゴの食パンは、パンの中に顔をうずめてしまいたいくらいの良い香りとふわふわの食感が絶品でした。
こちらのもなかなかですが、やはりサンディエゴのパン屋さんの方が私達の好みでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-18 00:04

エビ普段から良く食べますが

柚子胡椒は未だ有りません
食べてみたいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-18 11:27

意外な組み合わせですが、これが良く合うんです。


日本でも流行っているそうですので、近々登場するのではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise