Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

シアトルの夜景

thread
シアトルの夜景
久しぶりに朝からお天気で、一日中雨が降らなかった昨日。
ボランティア帰りに誰かさんに日系スーパーまでお迎えに来てもらい、こんな日はめったにないので、クイーンアンという高級住宅街から見える夜景を観に行きました。

エリオット湾には、クルーズ船もゆったりと回遊していて、平和な光景でした。

外で撮影していても、全く寒さは感じない有難いお天気でした。
ちなみに昨日の最高気温は14℃だったそうです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-05 09:30

スペースニードルってやっぱりシアトルのシンボルです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-05 09:33

朝は、こんな青空でレーニア山もよく見えていました。

太陽が眩しいという感覚を久々に体験しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-05 15:39

綺麗ですねぇ。

クルーズの灯りは水面に反映して、輝きを増します。
穏やかな幸せな灯りですね。

こちらは最高気温7度だったと思うわ。
寒かったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-06 00:55

シアトルのダウンタウンの前の海は、深い入り江なので、鏡のように静かで穏やかな海です。

船酔いする私が乗っても平気なクルーズ船です。

自然の風景には敵わないですが、名古屋育ちの私にとっては、この光がないと寂しいのです。

今日も青空が見られました。
最高気温は13℃です。
こんなマイルドな冬は珍しいそうです。
サンディエゴ仕様の身体には嬉しい暖冬です。
12月は、厳しかったです。マイナス7.7℃〜。
あれが続いたら、絶対サンディエゴに逃げていったと思います。
来年までには、こちらの気候に慣れることを願っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-05 16:43

綺麗な夜景ですねぇ・・・!!

すばらしい夜景・・・。

シアトルは14度ですか、
こちらは今日は6度の予定だそうです。
寒いですねぇ・・・。

誰かさんというのは・・・、
誰かさんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-06 01:54

ここからの夜景が一番綺麗とシアトル住民から聞いたのでやってきました。


例年よりも暖かいそうです。

そう誰かさんですよ〜。(^_^) 

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-05 16:44

エリオット湾かなり明るいですね

対岸の町並みですか?それとも船ですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-06 01:52

対岸に街があります。

見づらいですが、湾の真ん中にクルーズ船が漂っています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-05 20:40

神戸の町も百万ドルのは系と言われた時代がありました。


いまは高層マンションがあちこちに出現し、きれいなスカイラインを見ることはできません。
残念な事です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-06 10:20

今でも神戸の夜景は見られると思っていました!

数年で変わってしまうものなのですね〜!

私も残念です!(TmT)ウゥゥ・・・ 

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-02-05 21:05

昨年末のシアトル行の時、この場所に案内してもらいました。

えらく寒い天候で私は震え上がっていましたが、数人の若者がTシャツ姿で談笑しているのには肝を潰しました・・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-06 10:26

12月は寒かったですね〜!

1月になってから雨が多い代わりに、暖かい日が続いています。

室内なら半袖でもOKなくらいですが、さすがに屋外でTシャツはありえませんね〜!(@.@)

こちらの方は体温が高い(平熱が37℃台)し、脂肪の厚さが違うので耐えられるのでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-05 22:40

最高気温は14℃は、暖かです。

その暖かさの中での夜景観賞は、なおゆったりとした時間でしたね。

ルビーがいっぱい!!と思ってしまいました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-06 10:33

外が暖かかったので夜景を観に行く気になったのだと思います。


CO2排出を減らす観点からは、この景色はよろしくないとは思うのですが、全くなくなってしまったら、寂しいなあと思いました。
LEDのネオンに換わって地球にやさしい夜景になってくれると少しはギルティを感じないで見られるかしら。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise