Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

どれにしようかな〜

1 tweet
thread
どれにしようかな〜
日曜日は、快晴のお天気だったので、足を延ばし、Golden Gardens Parkまで海を見にいきました。

見慣れたオリンピック山脈もこうして見るとまた新鮮です。

両側に並ぶヨット、どれがいいなかあ〜なんて眺めてました〜!(^▽^)/ 
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-25 07:30

思わず勢いで購入でしょうか・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-25 17:09

いえいえ、ほんの冗談です〜!(;^_^A  

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-25 14:55

良い眺めですね

こちらはまだまだ寒いですから
気分は山です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-26 10:11

先週はお天気が良く暖かかったので、船もたくさん出ていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-25 15:10

お買い上げ?

この夏は優雅にクルージングでしょうか?(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-26 10:12

こんな日にクルーズしたら気持ちいいだろうな〜と眺めていただけです〜!(;^_^A  

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2010-02-25 15:42

約25年前、私は都合がつく限り毎週のようにレイク・ワシントンでセーリングしていました。内倉さんご夫妻も私の船にご招待したことがあるのですよ。


ヨットは一見すばらしく見えるのですが、1年52回の週末のうち雨が降らない日は35-40回、このうち寒くないのが25-30回、このうち適当な風が吹くのが10-15回、このうち都合がついてセーリングに行けるのが7-10回と、皆さんが思うほどセーリングを楽しめるものではありません。特にシアトルの夏は風が弱く、動かない船の上にいるのは結構辛いものです。

ヨットは買った時と、売れた時が一番楽しいものです。

ヨットの楽しみはセーリングもさることながら、アンカリングして仲間とワインを飲むのが最高です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-26 10:19

こちらは、天候の問題がありますね。

サンディエゴでは、330日は晴天なので、登場回数は多いかもしれません。
お友達にヨット所有者がいましたので、何回か乗せてもらいました。
が、すぐに船酔いするので、外洋は行けません。

ここでは、お天気は難しいですが、湖や湾内なら静かで船酔いはしませんね。
船の中で宴会なんて最高ですね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-25 16:23

やはり日本とは違う雰囲気の景色ですね。

ヨットとは、縁遠い生活です。(汗)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-26 10:23

サンディエゴもシアトルもヨットやクルーザーが多いです。

普通に車を持つようにヨットを持っている人が多いです。

日本は、ヨット関係の費用が高いです。
こちらは、日本の半分以下の価格で維持できます。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-25 16:56

水面に映るヨットの白い影も素敵です。

青い風景が爽快ですね♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-26 10:25

こういうお天気だと海へ繰り出したくなりますね!

この辺りの海は内海なので、とても穏やかです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise