Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

美味しい桃〜!だけど・・・

1 tweet
thread
美味しい桃〜!だけど・・・
最初にこの桃を見たのは、サンディエゴでした。

並べてあるのは、桃が置いてあるコーナーでしたが、桃を押しつぶしたような変わった形なので、手が出ませんでした。

よって、この桃以外の桃ばかり買っていました。

昨年、この桃のシーズンが終わってから、素晴らしい桃だとわかり、今までずいぶん損をしていたなあと思ったのでした〜!

今年こそ、この桃をゲットするぞと店頭に出てくるのを待っていました。
最近やっと店頭に並びだしたこの桃の名前は、形の通り、ドーナッツピーチと呼ばれています。

香は、白桃のような芳しい桃の香がします。

味も瑞々しくて甘い〜!

でも、やっぱり形に慣れるのには時間がかかりそうです〜!

JavaScript is required to view the slideshow
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-06-17 01:00

ほんとドーナッツみたい^^


損した分、取り戻さなきゃですね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-18 10:15

やっぱり、何でもチャレンジしないといけませんね〜!


食べず嫌いで損しました〜!(;^_^A

これからが、、シーズンなので今までの分を取り返します〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-17 01:23

へぇ〜、珍しい形ですね。

でも美味しいのなら!(^_-)-☆

割れ目に見える黒いのは、種?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-18 10:19

この形で引いてしまって、今までずっと手が出ませんでした。

桃は、ふっくら丸い物という固定観念が邪魔をしたのです〜!(・・;)

種に通じていますが、ヘタです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-17 02:34

この桃を見て世界は広いという感想ですね・・・。


変わった形ですねぇ・・・。
美味しければ形は慣れ次第って気もしますが・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-18 10:24

本当にそうですね〜!


このひしゃげた桃が一番美味しい桃とはどうしても思えませんでしたが、実際は一番美味しいんです〜!そのうち形にも慣れますね!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-17 05:11

桃は当たり外れが大きい果物だと思います。

見た目は美味しそうでも、甘くないものに出合います。
叔母が実家に送ってくれる岡山の白桃がわたしの中では桃の一番です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-18 10:28

そうですね!

私は、買う前に鼻を使います。(^▽^)

白桃は、絶品ですね。
私の場合は、香川の桃農家の方が送ってくださったのが一番です。
これは、それに近い味がしました。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-06-17 06:17

すもももももももものうち。


しつれいしました〜

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
すもももももももものうち。

しつれいしました〜

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-18 10:29

出た〜!めゑさんのいつもの〜!

(^▽^)
めゑさんが帰ってきたって気がして嬉しいです〜!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-06-17 08:01

ドーナッツピーチ

面白い形ですね。
私はなんとなく勾玉を連想しました^^;

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-18 10:32

この形で、白桃の美味しさはなかなかイメージできないですよね〜!

でも、実際一番美味しいんですよ〜!

勾玉ですか〜!カーブの具合が似てますね〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-17 17:38

蟠桃のようですね

孫悟空が食べて不老不死になった桃ですね
この桃美味しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-18 10:40

中国原産の桃なんですね〜!

日本にいた頃は見たことがありませんでした〜!
香も味も他のアメリカの桃とは比べ物になりません。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-06-17 19:43

これから桃のシーズンですね。

私も大好きな果物です。大きな種が取れやすい頃合いが難しいですが…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-18 10:42

私の場合、匂いが決め手になります。

芳しい匂いがしてきたら、OKですね。
(^▽^)
これから、しばらくの間、桃が楽しめますね〜!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise