Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

シアトルのグルメから勧められたBuffet〜♪

thread
シアトルのグルメから勧められた...
誰かさんの同僚に、とってもお料理が上手で美味しい物が大好きというアメリカ人がいます。

その人に勧められたBuffet 「Bluefin Sushi & Seafood buffet 」に行ってきました。

サンディエゴ時代には、 「Great Moon Buffet」 によく行きましたが、シアトルのBuffetは、スノコルミ以外には行った事がありませんでした。

お値段は、「Great Moon Buffet」の2倍以上で飲み物も別料金なので、ちょっとお高めですが、何よりマグロ、イカ、いくら、うに(これは何か混ざっていてピリカラ)、ホタテのにぎりがとっても美味しかったです!
誰かさんが生牡蠣を食べてましたが、美味しかったそうです。

私の大好物の蟹もズワイの大きな足やツメがいっぱいありましたし、ダンジネスクラブも中華風に味付けされて出ていました。

そして意外だったのが、おつゆ代わりに取ってきたおうどんのお出汁!
とっても美味しかった〜!

野菜てんぷらも衣が分厚くなくて、おうどんに入れるのにちょうどよかったです。

ふかひれのスープは味が薄かったけれど、ふかひれらしい物が入っていました。

デザートも含めると4回くらいお皿を取りに行きました。
デザートも小さめで美味しかったです。

JavaScript is required to view the slideshow


ただ、会計の時にチップが15%の場合いくら、20%の場合いくら、25%の場合はいくらと書いてあるのには、ちょっと驚きました〜!
Buffetのチップってレストランと一緒???

後でサイトを調べると10%〜15%が妥当との意見が多かったようです。
いくらんなんでも25%はありえません〜!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-24 15:08

buffetって、こちらでいうバイキングですね。

いろいろあって美味しそうです。

でもbuffetでもチップがいるんですね。
日本にはないルールなので戸惑います。
スタッフが何かのサービスをしてくれるんですか?
それにしても25%とは!!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-25 00:44

そうです〜!和と中華がメインのお料理です。

味付けも素材もまずまずですが、お値段が他のbuffetに比べてお高いのが難点!しかもチップを要求されているようなレシートにびっくりでした〜!

スタッフは、最初に飲み物の注文を受けて持ってきてくれ、取り皿を下げてくれます。

料理を取りに行くのは、私たちなので、他のレストランと一緒というのは、納得できませんよね〜!

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-08-24 15:36

いまのレートならややお値打ちな感じがします、一度行ってみたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-25 00:46

今日の相場83円?!これじゃ日本に帰れません〜!(TmT)ウゥゥ・・・


でもKUMAさんには、とっても良い事ですね〜!
この円高の内にお越しください〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2010-08-24 16:22

この雰囲気からすると

日本人のプロデュースでしょうかねえ・・
ベタな日本人心が垣間見えますが

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-25 01:36

寿司飯の味は、ちょうど良かったですし、何より驚いたのは、うどんの出汁でした。

日本人の意見が入っていることは間違いないと思います。

>ベタな日本人心
とは、どのような所でしょうか。
プロの目で見ると違いがわかるんですね〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2010-08-24 17:27

エメラルドさんはグルメですね。私も行ってみたい!!!


ホームページを見ると、これは昔ベルビューにあったEating Factoryなのですね。このレストランは日本の人がやっていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-25 03:10

美味しい物に目がないだけです〜!(;^_^A 


そうだったんですか〜!日本人監修という味でした!

私達は、お腹いっぱいでチャレンジできませんでしたが、札幌ラーメンも焼きそばもありました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-24 21:25

美味しそうですね

でも1/4のチップは凄いですね
日本に住んでいると考えられません

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-25 13:02

このチップという制度は、早くなくしてほしいです。

どうせ払わないといけないなら最初から組み込んでほしいですね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-24 23:22

チップも内税みたいに料金に含めてくれたら日本人も戸惑わないのになぁ^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-25 13:05

私もそう思います〜!

お勘定はすっきり払いたいですものね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise