Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Port Townsend 1 

1 tweet
thread
Port Townsend 1...
先週末の土日でPort Townsendに行ってきました。
誰かさんのお仕事関係も兼ねていましたので、まるっと自由時間とはいきませんでしたが、土曜日の夕方までは自由時間だったので、朝10時ごろに家を出てあちこち立ち寄りました。

ワシントン州道99号から104号に入り、EdmondからKingstonまでフェリーに乗りました。
今回のフェリーは、30分弱でしたが、先回のBremertonからSeattleダウンタウンまでの1時間のフェリーより高かったです。といっても20ドルでお釣りがくるのですから、文句は言えません。
短い時間でしたが、朝の眠気を追い出すためにコーヒーを飲んでゆっくりしたり、船内を見学することができました。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-15 02:01

コーヒーショップ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-15 02:02

船内。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-15 02:03

こちらのコーヒーが意外に美味しかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-15 02:05

この船の名前にもなっているネイティブアメリカンのPuyallup族の古い写真。
船内に展示されていました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-15 02:17

利用度の高いフェリーでいいですね。

本日(11月16日)、明石と岩屋(淡路島)を結ぶ「タコフェリー」が閉鎖になりました。
明石海峡大橋の影響で、残念です。

来年3月には、経営がかわり再開するとのことですが、船員70名の雇用も決まっておりません。
厳しいお正月になりそうで、残念なことだと感じています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-15 11:42

この船は、2500人乗りで車は202台積めるそうです。
入り組んだ地形のこの海域では、橋はありますが、フェリーは重要な交通手段として今も顕在です。

瀬戸内のフェリーがだんだんなくなっていくのは寂しいですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-15 03:00

車がお行儀よく並んでいるところが楽しいです。
明るいコーヒーショップで、目がよく覚めそうですね!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-16 00:17

誘導係の指示で順番に入っていきます。
船のバランスを考えて入れないといけないので自分の好きな所に駐車することはできませんが、運転しやすく作られてます。
(^▽^)
短時間で売らないといけないので、ここのレジの方は、手際が良かったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-15 06:44

車のあるところはそのまま外が見えるんですね・・・。

広い船内です。
コーヒー片手にゆったりした気分になれますね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-16 00:19

静かな内海を走るので、全く揺れがなくて快適でした。

大きな船でした。
運転からしばし解放されるので嬉しいですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-15 14:28

フェリー代金安いですね日本では考えられない料金です
客室スペースも綺麗ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-16 00:22

この前乗ったフェリーは二人+車で14.8ドルでした。今回は18.15ドルでした。
前回が余りに安かったので、今回半分の時間なので高いと思ってしまいました。(;^_^A

造られたのは、11年前ですが、この前改装されたばかりでピカピカでした。(^▽^)

フェリーから降りて少し走ると可愛い街が現れました。Port Gambleでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-15 14:43

フェリーは高いんですよね。
こちらも高速道路1000円、瀬戸大橋1000円政策で、フェリーが大打撃です。

でもフェリーだと体を休められるし、ゆっくりできていいです。
たまにはフェリーがいいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-16 00:24

こちらは、高速道路がほとんど無料なのでフェリーも余り高くはできないようです。

ドライバーにとってはフェリーに乗って行くと楽ですよね〜!(^▽^)

フェリーから降りてしばらく走った所にあるPort Gambleという街はとても綺麗に整備されてました。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-11-19 20:27

フェリーの大きさも凄いですがアメリカの田舎の町は綺麗ですね。ゴミとか目に付いた記憶がありません。
どのように綺麗な街並みを維持されているのか気になります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-20 11:48

そうなんです。とっても綺麗に整備されていました。
綺麗=安全ということなので、皆さん綺麗に維持することに熱心なのだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise