Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Port Townsend 2 Finnriver Farm

0 tweet
thread
Port Townsend 2...
フェリーを降りてからは、引き続き104号を走り、19号から20号に行くのが普通のルートなのですが、途中に面白そうな所があるという誰かさんの希望で19号から寄り道して「Finnriver Farm」に行きました。

こちらでは、リンゴやベリーや野菜を作っている一方でリンゴのお酒も造っていました。

この土日でワイナリー巡りのイベントがあったようで、グループのお客さんが次々に来ていました。

私達は、巡る時間がなかったので、ここ一軒でしたが、いかにも農場という所で手作りで作られているりんごのお酒がシャンペンみたいで美味しかったです。(テイスティングだけなのでほんのちょっとしか飲めませんでしたが・・・)
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-15 14:44

スパークリングですか
甘くないのですか?呑んでみたいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-16 00:26

このワインは辛口です。
さわやかなりんごの味がなかなかでした。
他の種類には甘口もあります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-15 14:45

美味しそう!(^_-)-☆

英文のパンフがあるだけでもオシャレな感じがでてくるから、不思議です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-16 00:29

ほんの少しだけの試飲でしたが、シャンパンみたいな細かい泡が出てお味もなかなかでした。(^▽^)

私は日本語の解説があったらなあと思ってしまうのでした〜。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-15 17:09

うわ〜っ!!

おいしそうですねぇ・・・!!
甘口辛口どちらもよさそうですね。
どちらかというと甘口を取りそうです・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-16 22:18

このリンゴ酒のほかにもブランデーと果汁をブレンドした新製品を来月発売するそうです。

そちらも一口いただきましたが、甘口で美味しかったです。
家内工業の良さがありますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-15 18:07

リンゴ酒で連想しました。
『しごとをとりかえただんなさん』
旦那さんは、仕事が楽だと思い奥さんと仕事を取り替えるのですが、いろいろな失敗をしてしまいます。
地下のリンゴ酒の樽が溢れて地下をリンゴ酒浸しにしてしまったりと・・・。
奥さんの仕事は思っていた以上に大変だと実感したのでした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-16 22:21

面白いお話ですね〜!(^▽^)

リンゴ酒は家庭で作っていたものなんでしょうね。
こちらもこんな風にこじんまりと作っていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise