Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

美味しいティラミス発見!

1 tweet
thread
美味しいティラミス発見!
我が家のお気に入りのスーパー、Trader Joe'sには、ユニークな輸入品を置いています。
このティラミスもイタリア製とありました。

冷凍された状態で売っていました。
2時間くらい冷蔵庫で解凍していただきます。

ふわふわのクリームが美味しくて、下の生地は洋酒が効いていて大人の味でした。
いくらでも食べられそうです。

でも、7分の1の大きさで230カロリー!
今回は、一度に解凍してしまったので、毎日せっせと食べざるを得ませんでしたが、次回は食べる分だけ少しずつ解凍します。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-23 22:44

丸ごと入っています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-23 23:23

美味しそう!洋酒だなんて、食べたいです。
冷凍で売っているんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-24 17:59

甘すぎず、口当たりが良くって大正解でした!
イタリアから冷凍で送られてきたようです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-01-24 00:28

冷凍のまま送ってください^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-24 18:02

アメリカで食べるティラミスとしてはかなりレベルが高いですが、日本にはもっともっとハイレベルなケーキがありますよ〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-01-24 01:41

洋酒の風味にひかれますね。(笑)

冷凍の状態で、ウマクカッタできればいいのですがかたくないのかなぁ…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-24 18:04

(o^-^o) ウフッ ファルコンさんらしいですね!

冷凍食品用のナイフがありますので、それで何とかなるのではないかと思っています。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-24 06:15

凄いカロリーですね
食べた後が怖いです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-24 18:09

お菓子は、100カロリー以内じゃないとカロリーオーバーですので、14分の1以下の大きさにカットするには、冷凍状態でカットするのが便利そうです。
8分の1の半分=16分の1なら何とか100カロリーくらいで収まりそうです。
そこまでしても食べたいティラミスなんです〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-24 07:08

ティラミスは甘党にとってミロのビーナスって感じの一品ですねぇ・・・。

クリームいっぱいでふんわりと・・・。
最高ですねぇ・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-24 18:12

アメリカでこんな美味しいティラミスがあるなんてと思ったら、やっぱりイタリア製でした。
(^▽^)
口当たりの良いクリームが最高でした。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-01-24 07:19

甘辛二刀流なのですがこういうのも美味しそうですね。
日本にも冷凍で届く人気のこういうケーキがあります。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-24 18:19

冷凍便が発達してヨーロッパからどんどん各地へ出荷しているんですね。

カステラ大好きな誰かさんはきっと食べたいと思います。
貴重な情報をありがとうございます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-01-24 13:14

知りませんでした。
今度トライしてみようかな?

テイラミスは好きなのですが、いつもWifeのお手製だったので買って食べた記憶がもう何年もありません。

(ちょっとおのろけでしたでしょうか?)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-25 11:52

誰かさんが一緒にお買い物中にどうしてもこれが食べたいと駄々をこねたので買いました〜!(^▽^)

私がお菓子類をあまり作らないので(ついつい味見とかで余計に食べてしまい危険なので封印してます(;^_^A)これが目にとまったようです。

手作りのお菓子はやっぱり最高です!
何より愛情がこもってますもの。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-24 16:22

嬉しい発見ですね。

せっせと食べるのは少しツライですが、次回のお楽しみへと繋がりましたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-25 11:55

実はこれを発見したのは、誰かさんです〜!
(^▽^)
私は太るからいらないと言ったのですが、そう言っておきながら、少し食べました!(;^_^A

とっても美味しかったので、次回は冷凍したままちょっとずつ解凍する方法でダイエットとのおりあいをつけようと思ってます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise