Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

恵方巻き大成功〜!

1 tweet
thread
恵方巻き大成功〜!
節分の恵方巻き、サンディエゴでは美味しいのを売っていますが、こちらの日系スーパーはチャイニーズニューイヤーにフォーカスしていて、何も出ていません。

よって、自分で作るしかないので、作りました。

久々に作る巻き寿司なので、ちゃんとできるかドキドキでしたが、寿司ごはんと海苔を厳選したので、とっても美味しくできました〜!(^▽^)

中身は、卵、しいたけ、かんぴょう、ほうれん草、きゅうり、桜でんぷ、自家製新生姜の甘酢漬けの七種でした。

きゅうりがなかったので、誰かさんに帰りに買ってきてもらいました。
きゅうりだけ買えないとおまけがいっぱいついてきましたが、忘れずに買ってきてもらったので、文句は言えませんね。(^▽^)



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-04 00:20

おぉ〜、出来ましたね。
お見事!
具がたっぷりですね。(^_-)-☆

海苔の下にラップを敷くと、巻きすが汚れなくていいですね。
わたしもネットでみてマネしました。

桜でんぶかぁ〜。
忘れてました。
美味しいでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-04 09:39

具がプレーンで普通の太巻きでしたが、寿司ごはんと海苔が美味しかったです。
(^▽^)

ラップはお助けグッズですね。(^▽^)

桜でんぶ、ちょっとあると美味しいですね。
煮アナゴと生イカがあったらもっといいなあ〜と思います。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-04 00:46

昨夜は食べ損ねました

そちらでもかんぴょう、桜でんぷん手に入るんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-04 10:07

来年のお楽しみということで。(^▽^)

かんぴょうは煮たのがレトルトパックになっているのをやっと見つけました。
桜でんぶは常時置いてあるようです。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-02-04 15:50

さすがです・・・・
一人では作る気にもなれず、です(涙)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-05 12:24

キレイナオネエサンをご招待して一緒に召し上がると良いかもしれません。(^▽^)
見た目より簡単にできますよ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-02-04 17:04

巻き寿司=春のイメージです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-05 12:24

春がそこまでやってきてますね〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-02-04 18:42

恵方巻き、マスコミやコンビニ・スーパー商戦の影響で今や全国区ですね^^
僕は豆だけまいて、食べませんでした^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-05 12:27

一応縁起物ですし、巻き寿司大好きなんで、巻き寿司を食べる良い機会になります。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise