Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

晴れた日は寒い〜!雨の日は暖かい〜!どちらがお好き?

1 tweet
thread
晴れた日は寒い〜!雨の日は暖か...
先週末は、良いお天気が続きましたが、朝晩には気温が氷点下まで下がります。
日中は何とか10℃近くまで気温が上がるので過ごしやすいのですが、この気温差は応えます。

雨が降ると気温差はマイルドになり、日中は10℃、夜間も7℃とほとんど差がありません。

皆様はどちらがお好きですか?
私は、圧倒的に少ない太陽が拝めるなら寒くても我慢します。

でもできることなら、暖かくてお天気がいいです〜!(^▽^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-13 04:16

お天気の良い日は、日の出後まもなくでも2℃!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-13 04:31

散歩人間としては、晴れてほしいですね。
歩けば体も温まりますよ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-14 00:53

寒いと外へ出ることを控えてしまいます。
寒くても体を動かせば温かくなりますね!(^^)
見習わなくては!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-02-13 05:08

寒くても晴れがいいですね・・・。

太陽が見えないのはやはり気分が下降気味になります・・・。
寒いのは苦手ではあるんですが・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-14 00:59

今日はどんよりとした曇り空です。
太陽が恋しいです。
寒いのは、私も苦手です!(^^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-02-13 11:26

ゴルファーとしては雨が降ってもマイルドな気温が良いです。

寒くなるとグリーンが凍結して使用禁止になり、テンポラリーグリーンと呼ばれるグリーン近くのフェアウェイにグリーンが設定されますが、これでは練習になってもゲームになりません。

雨の場合はよほどの降雨でない限りグリーンの水はけは良く、パットが出来る状態です。だから普通にラウンド出来ます。シアトルのゴルファーはレインハット、レインジャケット、レインパンツ、レインシューズ、それに傘など雨対策は万全です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-14 01:05

シアトルでは、雨に慣れないと生活できませんね。
日本での生活の方が長く、しかも太平洋側で冬はお天気が多かったですし、こちらへ来る前はサンディエゴという太陽が年中出ている所で生活していたので、まだ慣れません。
どうしても太陽が恋しくなってしまいます。
雨対策万全のシアトリットにはまだまだ修行が必要なようです。
(^^;A

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-02-13 14:02

寒さは大の苦手ですが、天気は晴れが一番です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-14 01:08

山歩きに雨は大敵ですものね!
早く暖かくてお天気の季節が来て欲しいです〜!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-13 14:10

寒くてもいいから晴れがいいです。
でも、やっぱり暖かくて晴れているのがいいよねぇ〜!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-14 01:10

香川県も雨が少なく気候の良い所ですね。
今年は雪が降ったりして大変でしたが、そうなると余計に春のありがたみが身にしみますね。
私も暖かくて晴れの季節を首を長くして待ってます。(^^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-02-13 19:05

どちらも嫌い!!
でも、晴れている方が元気が出ます。
今朝はしとしと雨・・・またまた洗濯物が乾きません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-14 12:55

そうですよね〜!
私もどちらも願い下げですが、シアトルの秋冬は、この二つかもっと凄いバージョンが雪です。(TmT)ウゥゥ・・・

晴れててカラッとした過ごしやすい気候はほんの2か月しか続きませんが、今から待ち遠しいです〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-02-14 05:11

晴れたら ガラス越しがあったかいですよね!

天使も お日様が好きです。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-16 16:34

ガラス越しの温もりっていいですよね!
それも太陽があってこそ!
今日も一日雨が降ったりやんだりで、金曜日には雪の可能性が〜。
春が早く来てほしいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-16 02:15

寒いのも暑いのも苦手ですが
太陽は大好きです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-16 16:36

doteさんにはシアトルよりもサンディエゴの方が合っていると思います。
太陽が一年を通してサンサンと輝いてます。
ちょっと乾燥気味ですが、気候は世界一です。
丸2年行ってないので、今年か来年あたりには一度帰りたいです。
太陽を拝まなくっちゃ!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise