Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日本滞在記-4 サプライズ!

1 tweet
thread
日本滞在記-4 サプライズ!
息子が家の改装で実家にしばらく同居していましたが、こんなワンちゃんも連れてきているとは知りませんでした。
聞いていたのは、ウエルシュコーギー、でもこの子はどうみても柴犬!

経緯を聞けば、いろいろ大変な事があったようです。
でも、私が出会った時には、息子がいろいろと手を尽くして、病気を治療し、躾をしなおして見事な毛並みの賢い柴犬になっていました。

仕事で朝早く夜遅い息子に代わって、この子の朝夕のお散歩を引き受けました。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

本当におとなしく、居るかいないかわからないくらいなので、一度など母から「逃げた〜!」と電話が外出先に入り、あわててタクシーを飛ばして帰ってみたら、テーブルの下で寝ていた、なんて騒ぎもあったくらいです。

プーちゃん楽しかったよ!ありがとね!今度会う時まで元気でね!
君のおかげですっかり柴犬のファンになりましたよ。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-27 16:23

柴犬は賢いですね。

ウエルシュコーギーはどうなったの?
なんだかstoryがありそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-28 05:50

ウエルシュコーギーは、奥さんの実家で可愛がってもらっています。
二匹飼う予定だったのですが、相性が悪く喧嘩をするので、柴犬だけ引き取ることになったそうです。
コーギーは初めから彼らの犬でしたが、このワンちゃんは、他の飼い主さんから譲り受けたそうです。あまり面倒をみてもらっていなかったようで皮膚病と回虫を持っていて見るも哀れな姿だったそうです。引き取って一か月余りは、ずっと獣医さんに通っていたそうです。今では、すっかり良くなって艶々のハンサムボーイになりました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-27 20:15

世話も大変なんですね・・・。

柴犬は近所でもよく見かけますが、
可愛いですね。
ぜんぜん怖くない犬君ですね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-28 05:52

もともと大の犬好きなので、世話は全く苦になりませんでした。
楽しい事ばかりでした。

私はあまり柴犬のことを知らなかったので怖い犬だと思い込んでいました。
真逆でしたね。
本当に賢い可愛い犬種です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-27 23:51

コギーが柴犬に?
でも柴犬はいいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-28 18:04

コーギーちゃんは、奥さんの実家で可愛がってもらっています。
本当は2匹とも飼う予定だったのですが、コーギーちゃんが焼きもちを焼いて柴犬に襲い掛かるそうで、大喧嘩になってしまって結局一匹で飼うことになったそうです。
コーギーちゃんも大好きな犬種ですが、今回の事で柴犬の大ファンになりました!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise