Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日本滞在記-7 ロールケーキも焼きました!

1 tweet
thread
日本滞在記-7 ロールケーキも...
日本で大流行のロールケーキ、シアトルでは日本人のパティシエがいるケーキ屋さんでしか買えません。
食べたい時に作れたらいいなあと思っていました。

またまた700円で体験ケーキ教室に通いました。

ふわふわのイチゴロールケーキができました。
忘れないうちに作らなくっちゃ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-04-30 15:37

オシャレなロールケーキができましたね。
中のクリームもいちごですか?
美味しそう!
食べたいわ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 03:30

中にもイチゴが入っています。
美味しかったです〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-04-30 17:31

グルメのエメラルドさん、日本でもパン作りやケーキ作りで本領発揮ですね。

このロールケーキおいしそうだけど、1人前で500キロカロリー?ご用心、ご用心。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 03:34

久々にケーキを焼いたりパンを焼いたりしました。こちらではなかなか美味しい粉が手に入らないのです。

ケーキ作りを控えているのは、この高カロリーのせいもあるんです〜!
日本に行って4キロ太りましたが、風邪を引いて食欲減退で3キロ減りました。
まだ1キロ残ってます・・・。(-。−;)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-30 17:55

フラワーアレンジメントのような苺のロールケーキですね♪
ふわふわ感が伝わってきます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 03:35

かなりしっかり卵を泡立てるので、ふわふわになります。
口当たりが滑らかでとっても美味しかったです。
日本のケーキは最高ですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-30 18:29

美味しそうですねぇ・・・!!

これが手作りで出来るようになる最高です。
食べたい時に食べられるなんて幸せ感いっぱいですよね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 03:37

とっても美味しかったです。(^▽^)

ついつい作りすぎないようセーブしなくては!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-30 19:56

ギョッ、ロールケーキの外側にもデコレーションされているとは、驚きました。
ロールケーキは、単純に巻いたものというイメージしかありませんでしたね・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 11:06

ファルコンさんには、胸やけしそうな映像になっているでしょうね。(^▽^)
上のデコレーションで、イチゴのショートケーキのような感じにできあがりました。
私にとっては、とっても美味しいケーキでした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-01 01:14

美味しそうに出来ていますね
体験ケーキ教室で焼いた様には見えません

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 11:10

材料が良いので美味しくできました。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise