Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

こんな近くにあったのに〜!

1 tweet
thread
こんな近くにあったのに〜!
シアトルに来て、今月半ばで丸2年になります。

日本の食料品は、もっぱらダウンタウンの日系スーパーかリンウッドの韓国系スーパーで購入していました。

最近、ESLの先生やお友達からCentral Marketというスーパーの事を聞く機会があり、場所を調べてみたら、何と家から10分ほどの所にありました〜!

日本食材もいろいろあり、お肉も薄切りが置いてありました。
デリカテッセンも種類が多く、お寿司も置いてありました。
太巻きといなりをお試しで買ってみましたが、十分いけました。

今まで知らなかったなんて、何だか損していた感じ。
これからお買い物はこちらが多くなりそうです。(^▽^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 02:55

お寿司のコーナーにはお刺身も。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 02:56

薄切り肉がありました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 02:57

日本の物がいっぱい。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 02:58

右側が、調味料類。左側がお漬物や豆腐。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 02:59

こちらで作っているお味噌も。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-01 13:38

いいお店が見つかりましたね。
お料理の腕がふるえますね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 23:54

ローカルの道を10分ほど走るだけで行けるので、ご近所感覚で買い物に行けます。

ダウンタウンのお店へは、高速を使っても20分はかかります。
日本食材が近くで手に入るのは有難いです。

お寿司は日本人の方が作っているようです。
まともなお味で嬉しかったです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-01 15:26

日本のスーパーとそん色ない品ぞろえのように見えました。
これだけの品が売り切れるというのは、地元でもかなりの需要があるんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-02 01:08

こんなに品ぞろえがあるとは思いませんでした。
アメリカのスーパーでもアジア食材のコーナーくらいはありますが、ちょっとだけです。
しかも薄切り肉はありません。

お買い物に来ている人は、結構アメリカ人が多かったです。
アメリカの人も日本食材を買っていく人が多くなったのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-09 17:28

まるで日本のようですね
いい所見つかりましたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-10 09:44

アメリカのスーパーでこれだけの日本食材を揃えている所は他に見たことがありません。

しかも近い!あれからもう2回も行きました。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise