Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Snoqualmie Falls 11/3/2013

thread
Snoqualmie Falls 11/3/2013
いつ来ても豪快な滝には、癒やされます。(^_^)
#自然

People Who Wowed This Post

空海 11/3/2013

thread
お客様と私が頼んだトンコツラー... お客様と私が頼んだトンコツラーメン。 誰かさんが頼んだつけ麺。 誰かさんが頼んだつけ麺。
この日、お客様を空港に迎えに行き、South Mallでショッピングを楽しみ、お天気が良かったのでどこか観光にということでSnoqualmie Fallsへ行くことになりました。
その前に立ち寄ったのが、ここ空海でした。
日本からのお客様にラーメンというのもどうかと思いましたが、アメリカにも結構美味しいラーメン屋さんがあることを知ってもらうのも良いかもとご案内しました。
美味しいとおっしゃっていただけました。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ハロウィーン大成功! 10/31/2013

thread
ニコニコの子供達!来てくれてあ... ニコニコの子供達!来てくれてありがとうね!(^_^) お隣は昨年12月に男の子が生ま... お隣は昨年12月に男の子が生まれたので、今年のハロウィンは力が入っていました。かぼちゃも登場!
ポートランドへ行く前に用意しておいたハロウィーンのお菓子、やっとやっとまっとうに役立ちました。

玄関の電気、重要ですね~!ピンポンとなった時の嬉しかったこと!
子供達も大喜びで帰っていきました。めでたし、めでたし!(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ポートランド ⑪ 見事な技! 10/30/2013

thread
ポートランド ⑪ 見事な技! ... ポートランド ⑪ 見事な技! ... ポートランド ⑪ 見事な技! ... ポートランド ⑪ 見事な技! ... ポートランド ⑪ 見事な技! ... ポートランド ⑪ 見事な技! ... 貝殻あわせ。どこかのお姫様の所... 貝殻あわせ。どこかのお姫様の所蔵品でしょうね。 ポートランド ⑪ 見事な技! ...
さすが美術館と思わせる見事な工芸品を集めてみました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ポートランド ⑩ 気になる兜~! 10/30/2013

thread
熊の毛で作ったカツラ付き兜。 熊の毛で作ったカツラ付き兜。 本物の鹿の角付き兜。 本物の鹿の角付き兜。 福禄寿の兜。17世紀の作品。 福禄寿の兜。17世紀の作品。 こわ~い! こわ~い! 天狗! 天狗! 火が燃えている? 火が燃えている? 鬼! 鬼! 馬がドラゴンに変身! 馬がドラゴンに変身!
変な兜がいろいろありましたので、ここに集めてみました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ポートランド ⑨ 源内焼、鍋島焼 10/30/2013

thread
源内焼 源内焼 ポートランド ⑨ 源内焼、鍋島... 鍋島焼 鍋島焼 ポートランド ⑨ 源内焼、鍋島...
ポートランド美術館の「SAMURAI」展示の中にありました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ポートランド ⑧ SAMURAI 10/30/2013

thread
ポートランド ⑧ SAMURA... ポートランド ⑧ SAMURA... お城と騎馬武者 お城と騎馬武者
ポートランド滞在最終日に当たり、ポートランド美術館で10月初旬にはじまったばかりの展示「SAMURAI」を観ることにしました。
テキサス州にある美術館から借り受けた日本の鎧や兜の展示とあったのですが、何を観賞すれば良いのかわからない状態でした。
が、しか〜し入った途端、大きな城の背景と騎乗の武者に度胆を抜かれました。まさか、こんな演出がしてあるとは予想外でした。
鎧、兜にしても、凝ったデザインの物が多く、工芸品として楽しめました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ポートランド ⑦ 夕食はホテルで 10/29/2013

thread
メインのカレー。 メインのカレー。 サラダ。 サラダ。 持ち帰ったおつまみ。 持ち帰ったおつまみ。 生ハム、サラミ。生ブロッコリー... 生ハム、サラミ。生ブロッコリー、生カリフラワー、人参。 トルティーヤチップスとワッカモ... トルティーヤチップスとワッカモリ、サルサ。 黄色のラベルのビールが癖がなく... 黄色のラベルのビールが癖がなくて美味しかったです。 プリッツとチーズ プリッツとチーズ BeemsterとBrie BeemsterとBrie
この日も誰かさんのお仕事でホテルで夕食でした。
部屋のキッチンでご飯を炊き、缶詰めのカレーを温め、彩りにほうれん草を炒め、サラダを作りました。これで充分な量ではありますが、ホテル提供のおつまみに興味津々だったので、偵察に行ってきました。前菜にぴったりだったので少し持ち帰り、お部屋でいただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ポートランド ⑥ St. Honore Bakery 10/29/2013

thread
ポテトとリークのスープ。 ポテトとリークのスープ。 美味しそうなパンがいっぱい〜! 美味しそうなパンがいっぱい〜!
ポートランドの情報サイトで本場フランスのパンを焼いているお店と聞いて一度は行ってみなくては、と出掛けました。
バスに乗りそびれたハプニングはありましたが、おかげで、素敵なオリーブオイルとビネガーのお店を発見できました。

本命のパン屋さん、スープもあったので試してみました。ポテトとリークのスープ、ケベックで奥様が作ってくれた物と同じ味でした〜。
間違いなく、本場の味を継承しています。

持ち帰ったりんごパイ(画像がありません(≧∇≦)) 絶品でした〜‼︎
また、是非来たいお店です。

追記: こちらのパン職人さんは、ドンクと提携して「ドミニック ジュラン」というお店を札幌、東京、埼玉、滋賀県で展開しています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ポートランド ⑤ Benessere 10/29/2013

thread
この列は全部オリーブオイル! この列は全部オリーブオイル! こちらはビネガー。 こちらはビネガー。 トリュフ入りのオリーブオイル。 トリュフ入りのオリーブオイル。 ライムの香りが爽やかなオリーブ... ライムの香りが爽やかなオリーブオイル。 こちらも即イタリアンができそう... こちらも即イタリアンができそうなオリーブオイル。
この日は、フランス人が経営しているパン屋さんに行こうと思っていました。ところが、1分遅れでバスを逃してしまい、30分の待ち時間が出来てしまいました。
バス停付近を散策していると目に入ったのがこちらのお店。オリーブオイルとビネガーを専門に扱うお店です。
綺麗にディスプレイされていて珍しいオイルやビネガーがたくさんあって楽しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise