Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ポートランドⅥ ⑥Chinese Garden 11/12/2013

thread
ポートランドⅥ ⑥Chines... ポートランドⅥ ⑥Chines... ポートランドⅥ ⑥Chines... ポートランドⅥ ⑥Chines...
この日は観光名所として紹介されている所で行っていない場所に行ってみようと思い、初めにChinese Gardenに行きました。

1988年に蘇州とポートランドが姉妹都市になったのを記念して、建てられた施設で、中国から500トンの石灰岩が運ばれたそうです。

コンパクトな空間に凝縮された中国のエッセンスを堪能できました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ポートランドⅥ ⑤ 夕食 11/11/2013

thread
地ビールが美味しくて飲めないの... 地ビールが美味しくて飲めないのに一本飲んでしまいました。画像撮りそびれたのはビールのせい?(^^;; スープ 2種 ブロッコリーとチ... スープ 2種 ブロッコリーとチェダーチーズ。牛肉と麦のスープ。 右から、サラダ、クルトン、パン... 右から、サラダ、クルトン、パン、ドレッシング、クラッカー。 レタス、人参入サラダ。 レタス、人参入サラダ。 お菓子も。 お菓子も。
この日は、ホテルでスープとサラダがサービスされるので、そちらを先にいただき、その後部屋でスペアリブとご飯を食べようということになりました。
誰かさんの仕事仲間もご招待しました。
スペアリブ、先回は24時間以上スパイスに漬け込んでいたのですが、今回は、この日の朝仕込んだので、7時間ほどしか漬けられませんでした。やはり味のしみ具合が微妙に違いました。それでも、一応何とか形になっていたので良かったです。お客様に気を取られて画像撮りそびれました〜!(≧∇≦)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ポートランドⅥ④Moonstruck chocolate Cafe11/11/

thread
ポートランドⅥ④Moonstr... ポートランドⅥ④Moonstr... ポートランドⅥ④Moonstr... ホットチョコレート。ダークとミ... ホットチョコレート。ダークとミルクチョコレートのミックス。甘過ぎでした〜。ダークにすれば良かった。(≧∇≦)
この日の本命のお店Moonstruck chocolate Cafeです。高級チョコレート店だけあって、一個3.75ドルのチョコレートもありました〜。
いつも水曜日のゴミ出しをお願いしているお隣へお土産に可愛いチョコレートを買って、ホットチョコレートを飲んで帰りました。
早めに帰って、スペアリブを焼かないといけなかったので、この日の外出はこれだけでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ポートランドⅥ ③ Kitchen Kaboodle 11/11/2013

thread
ポートランドⅥ ③ Kitch... ポートランドⅥ ③ Kitch... ポートランドⅥ ③ Kitch... これがスペアリブのスパイス調合... これがスペアリブのスパイス調合にぴったりだったので欲しかったのですが、お鍋を買った人用の非売品ということで入手できませんでした〜!残念!(≧∇≦) ドイツとアメリカのコラボ商品。... ドイツとアメリカのコラボ商品。お値段もお手頃で珍しくて、ビールが美味しく飲めそうなのでゲット。
この日は、バスで30分くらいの所にあるチョコレート屋さんに行こうと思いました。
降りる場所を間違えて少し手前で降りてしまい、街中を見物しながら目的地へ向かっていた所へこのお店がありました。

クリスマス用品も並んでカラフルな店内を見て回るだけで40分ほど楽しめました。(^_^)

興味のある方は、Kitchen Kaboodleを覗いて見てください。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

ポートランドⅥ ② Tasty and Sons 11/10/2013

thread
二人でシェアして何とか食べられ... 二人でシェアして何とか食べられる量です〜。 誰かさんはチェコの生ビールを。 誰かさんはチェコの生ビールを。 このサービスのピーナッツがピリ... このサービスのピーナッツがピリ辛でビールにぴったり! サラダも食べたいと頼みました。 サラダも食べたいと頼みました。 リングイネです。何度食べても美... リングイネです。何度食べても美味しい!ここでは一番お気に入り!
ポートランドに到着したのが、午後5時30分過ぎでした。荷物を片付けて、向かったのが、「Tasty and Sons」。
これで3度目の訪問です。
まだ、ここの一押しメニュー、カルボナーラを試していないので、心残りのないように行きました。(^^;;
アルデンテでと念押ししたのですがやっぱり茹で過ぎの感は免れませんでした。(≧∇≦)
でも、ソースはとっても美味しかったです!
どちらをもう一度食べたいかと尋ねられたら、やっぱりリングイネですね。

パンナコッタはアップルだったし、お腹がいっぱいになったのでパスしました。
オレゴンベリーの時にまた来たいですが来年は、無理でしょう。残念!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ポートランドⅥ ① The Bread Peddler 11/10/2013

thread
ポートランドⅥ ① The B... ポートランドⅥ ① The B... ポートランドⅥ ① The B... 誰かさんはアイスラテを頼みまし... 誰かさんはアイスラテを頼みましたが、私はこの今日のスープ「シーフードスープ」を頼みました。
シーフードの旨み成分がたっぷり入っていてとっても美味しいスープでした。パン屋さんなので、もちろんパンも秀逸な美味しさでした〜!(^_^)
お店から外を見る。 お店から外を見る。
この記事は、ポートランドのホテルからアップしています。何度目のポートランド行きでしょうか。たぶん今回が最後になると思います。
先回は、ちょうど中間地点にあたるセントレアで休憩でしたが、今回は、久々にオリンピアで休憩ということになりました。

目指したのは、この「The Bread Peddler」です。
フリーウェイからも近く、良い感じのお店です。
以前、オリンピアを訪問した時にも立ち寄ったので二回目の訪問でしたが、変わらない繁盛振りと美味しさでした!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Empty Sea Studio 11/9/2013

thread
Empty Sea Studio 11/9/2013
誰かさんが、見つけたお気に入りの小さなスタジオコンサート会場です。
この夜は、マンドリン、Oriville Johnson, ギター、John Miller, ブルースハーモニカ、Grant Dermodyのブルースのコンサートでした。
長年のキャリアはさすがですね。心地よいブルースの調べに酔いました。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

UniversityDistrictファーマーズマーケット11/9/2013

thread
マツタケ。 マツタケ。 左がブラックトリュフ、右がホワ... 左がブラックトリュフ、右がホワイトトリュフ。 ブラックトリュフは12ドル〜! ブラックトリュフは12ドル〜! 初のお目見え。竹の子白菜 初のお目見え。竹の子白菜 葉つき大根。葉っぱはさっそく、... 葉つき大根。葉っぱはさっそく、おジャコと炒めていただきました。(^_^) 柚子が出てました! 柚子が出てました! 豚肉とベーコン。 豚肉とベーコン。 お花が葉牡丹とドライブフラワー... お花が葉牡丹とドライブフラワーに…。
滝さんのお店では、大根と大きな白菜(竹の子白菜)をゲットしました。Skajit River Ranchでは、卵の他に豚肉とベーコンの切れ端お徳用をゲットしました。

キノコ屋さんでは、マツタケの傘が開いたのがポンド10ドルとお値打ちだったので、2本ゲット。2本で3.5ドルは買いですね!(^_^)
調子に乗って、ホワイトトリュフも買ったら、2個で7.5ドルでした〜!
オンス(28g)8ドルでした〜!マツタケの12.8倍のお値段だったのです。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

Tilth 11/8/2013

thread
口取りの一品。何が入っているの... 口取りの一品。何が入っているのか聞きそびれましたが、美味しかったです。 Celeriac Soup c... Celeriac Soup
crème fraîche, sultana, peanut butter
セロリのスープ。レーズン等のトッピングがいい仕事していました。もちろんスープ本体は文句無しの美味しさでした。
Sylver Fishing ... Sylver Fishing Co Spot Prawns
anson mills grits, parsley pistou, chorizo
メインのスポットプロウン。生に近い仕上がりで海老の下にあったいろいろな物がまた美味しかったこと!
先月ケベックでお世話になったフランス系カナダ人のお客様も大満足だったそうです。(^_^)
Skagit River Ra... Skagit River Ranch Pork Rillette
cherry, theo’s cacao nib, washington apple
誰かさんの頼んだポークのrillettes(パテの様な物)。
毎年恒例の行事で飲めない私がこ... 毎年恒例の行事で飲めない私がこの日だけは飲んでみる日。お客様がフランスのワインを選んでくださいました。
Domaine Cherrier, Sancerre, France 2012 15 / 30 / 60
お店からのサービスで誕生祝いの... お店からのサービスで誕生祝いのケーキが〜! Northwest Artis... Northwest Artisanal Cheese
fig jam, almond, essential cracker
チーズで締めました。
3日遅れのBirth day dinnerに選んだのは、お気に入りのレストランTilthでした。

毎回、新しい発見があるレストランと期待していた通り、ただ者ではないお料理に感服しました。(^_^)

この日は、先月ケベックでお世話になったお客様も一緒で賑やかなディナーになりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

素敵なプレゼント 11/5/2013

thread
素敵なプレゼント 11/5/2...
この日は、毎年お気に入りのレストランへ行くのが恒例なのですが、誰かさんの仕事で何処へも行けず、寂しいBirthdayになるかと思っていました。

そんなお昼下がり、玄関のチャイムが鳴り、出てみると素敵なプレゼントでした!
ありがとう〜!Yちゃん!(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise